ソムリエ仲間と食事会♪後編 ジランドール(新宿パークハイアット) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

で、後編。


新宿パークハイアット41階 ジランドール にて

気の合う ソムリエ仲間と食事会。


前菜を終えて、スープとメイン、デザートから。。。





私がチョイスしたのは

人気のオニオングラタンスープ

オニオンが あっま~~~~い !


食べるって、楽しい♪




本日のスープは じゃが芋。

お隣さんは、前菜もスープもメインもじゃが芋なのです。


私もじゃがラーですが、お隣さんも さすが・・・・・

食べるって、楽しい♪


私のメインは ヒラマサの香草焼き。

白うりのマリネ、自家製セミドライトマトとハーブのサルサ



ヒラマサってあんまり頂かないので注文。

ハーブが香りよくて白うりも、キュッとしまった感じ。美味しかったです。


食べるって、楽しい♪




お隣さんは、那須ハーブ豚背肉のロースト
マッシュドポテト添え ガーリックソース



ソースは別添えにして頂き ご注文。

わかる。 

最初から ソースかかってるのって、私も苦手かも・・・。


食べるって、楽しい♪





那須ハーブ豚。

ジューシーで甘みがあります。


食べるって、楽しい♪


そして、デザートは

フォンダンショコラをチョイス~★

割と ふわふわで チョコスフレっぽかったですが・・・

でも、これはこれで 美味でした

食べるって、楽しい♪



前編でもお話しましたが

ジランドールは前菜・スープ・メイン・デザートから

何を選んでも 品数で価格が決まる。


万が一、(いないと思うけど) 

スープ3、デザート1 でも

前菜1スープ1、メイン1、デザート1 でも値段は同じ。


思い切った構成ですよね。

一皿にボリュームがあるので 前菜でも充分満足度は高いですが。

食べるって、楽しい♪











今日のメンバーは皆、野菜ソムリエ。

私は 食品会社に勤務してる以上、

彼女達のようにそれ1本に没頭できないのですが、

こうして 縁あって 集まれるようになって 本当に嬉しかった。




また集まろうね!






楽しんで、笑って、食べて。

飲んで、食べて、笑って、楽しんで。





12時集合、解散4時。 やっぱりね!(笑)
























食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク