ソムリエ仲間と食事会♪前編 ジランドール(新宿パークハイアット) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

野菜ソムリエ仲間は何人かいれど、

今日 集まったメンバーは

ともに シニアコースまで辿り

なんだか 精神的に結びつきが強い。


このメンバー。5人で勢ぞろいするのは 

そんなに しょっちゅうではないけれど、

前回会ったのは 1月の会。

で、今回は7月。 半年に1回は集まってるのかも。

そして、必ず揃う時は 全員が揃うという、縁深い仲間なのです。



高層ビル好きが多く、今回の場所は

新宿パークハイアットのジランドールにて。



食べるって、楽しい♪




ご存知の方が多いと思いますが

こちらのお店は「前菜・スープ・メイン・デザート」

全ての中から「2品、3品、4品」とコース価格が別れています。

前菜2種スープ1種 と、

前菜・スープ・メイン とが 同じ「3品チョイスのどう価格」になるのです。

食べるって、楽しい♪



私は、もちろん! 前菜1・スープ1・メイン1・デザート1の

いわゆる 4品フルコース で ございまーす。




まずは。


パンチェッタとトマト カラマタオリーブの冷製リガトーニ

ツナのピューレとレモンのソース


食べるって、楽しい♪



解ってはいたけど、やっぱりボリューミー。

この上の階のNYグリルもそうですが、

結構なボリュームなのです。


レモンの酸味が いい。カラマタオリーブ 好物なのだぁ~。

食べるって、楽しい♪


お隣さんの 前菜は


合鴨のコンフィ レンズ豆とじゃが芋のサラダ添え

食べるって、楽しい♪




そして、忘れちゃならない、フランスパン!

ミニサイズで一人、一本。 これがまた美味!!

食べるって、楽しい♪






いつものように、 話す、食べる、笑う、食べる、話す、笑う・・・





この日は、12時集合して、、、

はてさて 何時まで?







スープ以降は後編に続く♪