日本橋)Signeture(マンダリンホテル)後編;仏 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

で、後編。


贔屓のマンダリンホテルに

ママ含めて3人で ランチ~。



ダウンお魚 : アイナメのブラックオリーブ ソース

  フレッシュ茸をいろいろ添えて。





 今回のインパクト大なメニュー。

   こんがり皮に見立てた ブラックオリーブソースは

   淡白な白身魚に良く合ってて美味。

食べるって、楽しい♪  


ダウンママのお皿:鯒 のソテー
  ブロッコリーラグーと、松の実のソース



 これも、身がほろっとしてて 

   ソースの絡み具合が何とも言えず。。。美味。

食べるって、楽しい♪  




ダウン和牛ロースト 赤ワインソース

  ジロール茸とジャガイモのガレット添え



  私のコースは本当は鴨だったのですが、

  火をよく入れてほしいとお願いしたら 和牛をお勧めされた。

 

 さすが、シェフ。 素材を生かすこと優先。すばらしー。

食べるって、楽しい♪  


ダウンママのお皿: 鴨のロースト 京人参と九条葱添え

   京都の冬野菜が彩りと美味しさに華やかさを添えてます。

食べるって、楽しい♪  


ダウンデザートは 3人3種。

  「サプライズ・デザート」 ~ ラブラブ



  まずは

  りんごをふんだんに使った ヌガームース

  青りんごのシャーベットと一緒に





  ヌガーといっても 殆どムースです。

  さっぱりした味わい。


食べるって、楽しい♪  


 ダウンこちらは チョコ&フランボワーズ



  縦に見ても・・・美味しそう



食べるって、楽しい♪  


ダウン横から見ても・・・・美味しそう。


食べるって、楽しい♪  




 ダウン食べたら・・・・やっぱり美味~(当然!)

食べるって、楽しい♪  



ダウンチョコレートラビオリ&ムース

  真っ赤なフルーツスープに浮かべて。

食べるって、楽しい♪  


ダウン 美味しかったわ。つるるんっと滑らかで~~~~。


食べるって、楽しい♪  



で、デザート3種の後の

お茶にも 小さな焼き菓子が一緒に出されます。




 ダウン手前の 焼き菓子も美味しいし・・・・


食べるって、楽しい♪  



ダウンピンクのギモーブも美味。


  これは フランボワーズ。他にカシスもあるみたい。

食べるって、楽しい♪  



とにかく、どれも美味しいよ。




相変わらずのペースとお喋りで・・・4時間ですね。

もともと、食べるのがすごく遅いのね。


でも 「もう こんな時間?」って感じよね。

今回もPriceressな時間を有難うございます。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Signature


マンダリンオリエンタルホテル 37F

景色も 料理も とっても素敵。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










食べるって、楽しい♪




感謝を込めて、今日もごち~キスマーク