日本橋)Signeture(マンダリンホテル)前編;仏 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

マンダリンはご贔屓のホテル。

グルメショップのパンは美味しいし

ブレックファースト ビュッフェも大好き。


今回は 私のママ含めて3人で 37F 「シグネチャー」でランチ~。




ダウン1: 蟹とカリフラワー&マスカルポーネチーズのムース仕立て

   いやはや、冬の味覚ですね、カニ&カリフラワー

食べるって、楽しい♪


     ダウン2 : 炙り鮪のシーザーサラダ風


食べるって、楽しい♪


ダウンまぁるく切り抜いたレタスやハーブがキュート。

  殆どカツオに見えたけど、やっまりマグロ。  美味です。

食べるって、楽しい♪

   

       ダウン2 ’ : ママのお皿

           野菜のムース 雲丹とエシャロット

           ほんのりカレーが効いたフレンチソース

食べるって、楽しい♪


  ダウン彩りも美しく・・・・もちろん お味もOK。 

    半分づつ、取り分けるの楽しいよね。

食べるって、楽しい♪




ダウンママだけのお皿 :2色のフォアグラ 


  ひとつが:ビーツソース

  もうひとつが:ドライフルーツとりんご、ピスタチオのムースと一緒に

食べるって、楽しい♪




   ダウンお菓子のような、メインのような・・・・でもちゃーんと

     味がまとまってて、傑作品に近い!


    私は横から一口食べる。非常に美味。


   (フォアグラは沢山食べられないの)

食べるって、楽しい♪









次は、お魚・お肉とつづきます~