OSHO禅タロットセラピスト養成講座受講記② 行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

1日1クリックの応援いつもありがとうございます
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


昨日またまた大泉学園のセラピー塾 歩歩是 さおりさんのところへ

OSHO禅タロットセラピスト養成講座の3回目に行ってまいりましたラブラブ

表題は②なのにナゼ3回目かと言うと…

ホントは先週2回目だったんですが書けなかったんですぅ(T ^ T)

なので今回2回目と3回目分をまとめて…って書き切れるかな??


先週は1回目にご一緒させていただいたKさんとまたまたご一緒に♡

2回目はタロットの上級講座の①

1回目の初級講座で習ったタロットのやり方の型に

何に照準をあててセラピーを行うのかを加えたお勉強をしましたヾ(@°▽°@)ノ

え???イキナリそこですか???

ってくらいイキナリのど真ん中に突っ込んでいく思い切りの良さアップ

なるほど愛ドキドキがないと出来ないなと思いました 得意げDASH!

素晴らしいですアップアップ

そこやらなければ変わることが出来ないですからね天使

Kさんと一緒に「深いですねー!!」の連発でした目

その時私がKさんにやっていただいたセッションがこちら



う~ん…


アホになってしまえ~ 合格合格合格 …とのことでした(^▽^;)


そしてアホになるという宿題をいただき

実践中の今週

3回目の講座だったんです(≡^∇^≡)

大雨の中今回はKさんとは予定が合わず

この日はプライベートレッスンにキラキラキラキラ

今日はカードは使わず

インナーチャイルドセラピーの講義

通常のインナーチャイルドセラピーに加え

オプションもつけていただくという

なんとも贅沢なレッスンとなりました

今回この講座を受けた理由が

カウンセリングをこれまで以上に深めるために

もっともっと深いところにアクセス出来るようになること

だったので

このオプションがものすごーくドンピシャで

知りたかったことを教えていただけました!!

インナーチャイルドセラピーでは

お片付けがしたいけどなかなか出来ないという相談から

むかーし昔の母と兄とのことに及び

長く燻っていた胸のつかえを吐き出させていただきました

仕方なかったと思っていた…思おうとしてたけど

どうしてなの?ともずっと思っていたこと

言わせていただきました

そうすると不思議ですねー

これまで根深いところで自分の役割だと決めてしまってたことを

あ、もうやめていいんだね~

と手放すことに決めたみたい(…とちょっとまだヒトゴトっぽいですが)

頭ではとっくに気付いてるし

そこから離れるための行動もやってはいた

手放すチャンスだってあったと思うけど

もっと深いところにアクセスしてもらう必要があったんだと思います

じゃあすぐにやめられるのかと言うと

訓練が必要だったりもするので

まだ続くんですが

確実に一歩を踏み出し

アホへの道を歩み出せました

<もっともっと深いところにアクセスする>

FAPの効き方も不思議と変わってきているので

出来てきているのだろうなという実感もあります


講座はあと1回

しっかり自分のものにしたいと思います


さおりさんがその時のことブログにあっぷしてくださいました→こちら
本当にありがとうございましたニコニコラブラブ



翼 ホームページは→こちらです