【鹿児島・霧島】日の出温泉「きのこの里」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅
宗像から一気に鹿児島入りしてお腹が空いてきましたが、まだまだ温泉入ります♪

鹿児島温泉弾丸旅行2湯目の温泉はきのこの里!

もちろん九州八十八湯に選ばれてる温泉です。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅

駐車場にはたくさんの車が止まっていましたが、

入口を見て納得!お蕎麦も食べれるんよ。


さっそく中に入ると・・・うんお蕎麦屋さん。

温泉っていうより完全にお蕎麦屋さんですあせる


でもカウンターの脇に温泉への階段を発見目お金を払い早速温泉に入りに行きました♪♪♪

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅

温泉の湯船は2つあり、1つは熱くもう1つはちょうどよい感じ!!

2人の方が入ってましたが、熱い方には誰も入っておらず写真ゲット♪


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-きのこの里

少し濁りのある温泉ですよ♪

この温泉が200円で入れるなんて幸せ~♪♪♪


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-きのこの里
こちらが女性の方です。

温泉を満喫したらお腹が空いてることに気づきました。


お腹の減りに勝てず、きのこの里でお蕎麦も頂くことに!!

日曜は食べれないかき揚げざる蕎麦(1、000円)が気になり注文。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-きのこの里

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-きのこの里

奥さんはこちらのざる蕎麦(680円)

予定外でお蕎麦を頂きましたが、かなり美味しかったです♪ラッキー♪

日の出温泉 きのこの里

  霧島市牧園町宿窪田3698
  0955-77-2255

  大人:200円、子供:100円

  泉質:炭酸水素塩泉


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪