【長崎・雲仙】雲仙温泉「有明ホテル」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

九州では全域で強い雨が続いてますね。

先々週行った霧島周辺も土砂災害の恐れがあるみたいですね。みなさん十分に注意してくださいね。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


雲仙温泉での温泉めぐりで最後に入ったのは「有明ホテル」


ちなみにこの「有明」ですが「ゆうめい」と読むそうです。

私もパンダさんのブログを読んで知りました。(勉強になりました。)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-有明ホテル


駐車場に車を止めるとスタッフの方が出迎えてくれました。

日帰り入浴だったので少し申し訳なく思いながらカウンターへ行くと、キャンペーン中ということでお安く入ることができました。


入り口から温泉までは少し遠かったけど、途中まで案内してくれたので迷うことはありませんでした。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-有明ホテル

脱衣所に行くと他のお客さんがいないことが判明!!貸切決定です♪

中に入るとまず目を引くのが壁に書かれた大きな絵これ


硫黄泉のお湯の色よりインパクトあります目


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-有明ホテル


ここもお湯の温度は高めむっ熱い。。。この良質のお湯に長く浸かりたいのに・・・根性が無くすぐ上がる。

それならばと露天風呂へ移動。

普通熱いお湯のところでも露天風呂は温度が低いところが多いですもんね。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-有明ホテル

甘かった。。。こちらは露天風呂も温度は高め。

川も見えるので風情も最高なんですが、やはり根性無く長湯できませんでしたぼー

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-有明ホテル

宗像蔵には少し熱めでしたが、お湯が良質なのは間違いありません。

このお風呂が貸切状態で入れるなんて・・・みなさんも行ってみてはどうですか。


今年22湯目、八十八湯は17湯目です。


******************************************************************************

雲仙温泉 有明ホテル

  雲仙市小浜町雲仙380

  0957-73-3206

  営業時間:13:00~18:00

  大人:700円、子供350円

  泉質:硫黄泉

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-湯巡り

******************************************************************************