【鹿児島・霧島】霧島ホテル ~天下の名泉 ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ。梅雨時はジメジメしてなんだかテンション下がりますねダウン

それと九州を直撃してる台風がきになります。

昨日のホークスはなんとか3連敗は免れ首位キープ音譜しかも三重県でも放送されてました


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪


高速1000円が終わる前に遠出しとこうと思い鹿児島に行ってきました。
※6/11のお話しです。

この週末は熊本・鹿児島を中心に九州全域にはげしい雨雨


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル

運転はしにくいし、高速は福岡から鹿児島までの間で2ヶ所も通行止めあせる
(南関熊本間と人吉えびの間)
雨で通行止めなんて初めての経験でしたぼー



通常3~4時間で行けるところが8時間掛かりました。(途中真剣に引き返すことも考えました)
本当は鹿児島市内にも行く予定でしたが、全て予定をキャンセルして霧島へ向かいました。


宿泊場所はめっちゃ広い内湯(庭園大浴場)が有名な「霧島ホテル」さんです。

廊下に貼ってあった写真これこれでイメージ湧きますかはてなマーク


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル

こちらは4種類の泉質を持ってるなんとも温泉好きにはたまらない温泉です。

(硫黄泉、明礬泉、塩類泉、鉄泉)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル


庭園大浴場は通常混浴ですが、女性の為にレディース時間が設けられてます。

もちろんこの間は男性が庭園大浴場には入ることができません。

確か・・・19時半から22時の間だったと思います。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル


その間、男性は手前にある内湯(男性専用上がり湯コーナー)のみの入浴となります。

それでも明礬泉と塩類泉の2種類のお湯を楽しめます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル

硫黄の匂いが漂う露天風呂(男女別)は特に気に入りました♪
これ以外にもたくさんの浴槽が準備されています。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-霧島ホテル


大雨の中、強行で霧島まで来た甲斐がありました。

ペタしてね 読者登録してね

********************************************************
霧島ホテル
  霧島市牧園町高千穂3948
  0995-78-2121
  営業時間11:00~18:00
  大人 1,000円、子供 500円
  泉質:硫黄泉

********************************************************