【長崎・雲仙】雲仙温泉「雲仙いわき旅館」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

皆さん、高速1,000円最後の週末はどこか行かれましたかはてなマーク

宗像蔵夫婦は小国・筋湯を中心に九州八十八湯巡りに行ってきました。


その記事はおいおい、本日は雲仙ネタの続きです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


お腹もいっぱいになったところで温泉巡りを再開♪

続いての温泉は「雲仙いわき旅館」食事した九州ホテルからも歩いていけます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-雲仙いわき旅館


旅館の入口の横には「指の湯」がありましたgoodキャッ☆


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-雲仙いわき旅館


さっそく暖簾をくぐり更衣室へ入ると、先に3人の方が温泉を楽しんでいました。


そのうち2人の方は温泉マニアの方らしく熱くこの温泉について語ってました。

その3人の方々も上がられたので貸切になりました。シャッターチャンスキラキラ



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-雲仙いわき旅館

更衣室からの写真を1枚カメラ

みごとな硫黄泉の湯船が見えますか~!中の写真はこれ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-雲仙いわき旅館


湯口の写真も撮りました。
福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-雲仙いわき旅館


雲仙は良質の硫黄泉が味わえるので好きな温泉地です。

どこも泉度が高いのも特徴です。熱いので長湯にはご注意を!


今年入った温泉としては21湯目、八十八湯は16湯目のスタンプスタンプです。

*********************************************************************

雲仙温泉 雲仙いわき旅館

  雲仙市小浜町雲仙318

  0957-73-3338

  大人:500円

  営業時間:12:00~15:00

  泉質:酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩泉(泉度60.6℃)

*********************************************************************