HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう

チューリップピンク宮崎県チューリップピンク

わんわんMシュナウザーラブラブ
5ヶ月(春・男の子)でお迎え
5歳くらい(サニー・女の子)でお迎え



クローバー里親になった先

春くん
mixiのトピック(ミニチュアシュナウザーの里親募集)を見て

サニーちゃん
山の中をダックスと2匹で放浪していたところをボランティアで保護活動をされてる方に保護され、
団体を通しての里親さん募集がされていました


クローバー来た時の印象・苦労した事

犬春くん
元の飼い主からのお迎えでしたが、いったいどんな日々を過ごしてきたの?というほど臭いがきつく、毛はボウボウでした。。。
お迎えしたのは、娘が住む東京で、春は娘(次女)と一緒に東京で暮らしています。
私がちょうど宮崎から東京へ旅行へ行った際のお迎えでした。
あまりに臭いが強いので、トリミングサロンを探してさっそくお手入れしていただきました。
その際に、トリマーさんが
「痩せて体力が無いから、トリミングの2時間も持つかな・・と」おっしゃるほど。
数日連れてくるのが遅かったら、死んでいたかもしれないとトリマーさんにも言われたくらい弱っていました。

ほんとにすごく痩せていました。エ~ン
肉球もプヨプヨ。
爪も伸び放題。。。。

あまりよい環境でいたとは思えない状態でした。
でも、トリミングが進むにつれて、パピーらしいこの子の可愛さが際立ってきました。

初めは、フードボールからドッグフードを食べることをしなかったです。
シーツに置いたフードは食べるのに・・どういうこと??
そういうことだね・・。 (>_<)

リードも一緒に貰ってきたけどタグがついたままだった・・。
そういうことなんだね。
だって、散歩も上手くできなかったもんね。
私が宮崎へ帰る頃にやっとトコトコ走れるようになったくらいだもん。・・・

現在も東京に暮らす次女のところで、子供のように大事に育てられています。ハート

犬サニーちゃん
サニーは、保護されたときの何犬かわからないくらいのボサモサの毛。
腫瘍があるのではと思うくらいにはれたお腹。。
そのお腹は、外でのおしっこをすることをしらなかったのか、我慢に我慢をしてきたおしっこで膨れたお腹だったとのこと。
ボランティアさん宅で、あちこちとシートからあふれ出たおしっこで、お腹もぺっしゃんこになったそうです。
信じられません。
ほんとうにどんなつらい時間をすごしてきたのでしょうね。
涙が出ます。

家に来てからは、抱かれることに慣れていなくて、抱くと怖いのかしがみついて爪を立て、どう抱かれていいのかわからないようでした・・。
抱いてあげようと手を出すと、腰をかがめて尻込みするくらい怯えていました。
いったい、どんな育て方をされてきたのか・・。

すぐにお腹を出し、降参のポーズ。えさを食べるのも早く、がっつく状態で・・・。
哀れでなりませんでした。
今では、甘え方も上手になり、抱かれるのも余裕です。
下から伺うような目線も今はもうありません。
自我も出てきました。
もう、大丈夫!
すっかり我が物顔で、今では道向かいに越してきた長女家族とともに幸せに暮らしています。



クローバー愛犬へのメッセージ

かわいい春へラブラブ

『春』
春に出会ったから春。。春桜に来てくれたから春。。

呼びやすくいい名前だと思うよ。ハート

前の名前がハルト・・
でもハルトと呼んでも何の反応も示さなかったけど
今では、『春!!』と呼ぶと振り向き走ってくるようになったよね。

すごいね!『春』

私はあのとき、東京に行って、たくさんの出会いがあった。
楽しかった。
でも今回は君を受け入れるために東京に行った気がする。

別れ際が寂しかった。
娘と別れるよりも寂しかった。

離れてても君の成長はしっかり見届けるからね。ハート”5大好きだよハート”5


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

かわいいサニーへラブラブ

『サニー』
サニーを連れて来た日が、久しぶりのよいお天気晴れだったこと。
そして、これからの犬生が明るいものであるようにとの願いを込めて
長女が名付けました。

どんな経緯で放浪していたのか。。。
とても怖い思いをしたかもしれない。
どんなに不安で寂しかっただろうか。ウルウル

でももう安心だよ。
温かいおうちと、あなたを優しく見守る家族がいるからねハート
いつもずっと一緒だよ赤い糸


『サニー』にしろ『春』にしろ、はたまた先住犬の『ルイ』にしろ、会うべくして家に来てくれたと感じています。

ワンコ達との生活がこれからもよいものであるようにと願っているところです。



heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

ジニアさん、メッセージをありがとうございましたオンプ

春くんもサニーちゃんも、人からちゃんとお世話されることなく
暮らしていたんですね。。。
サニーちゃんは、捨てられたのかな・・・放浪して、心も傷ついていたのではないかと思います。
そして、春くん・・・
普通の家庭に飼われていたにも関わらず、なんのお手入れもされず
衰弱していたなんて・・・
そして、飼育放棄。
わんこを迎えるときは(もちろん猫も)ちゃんと育てることができるのかどうか、
お世話はどれだけしなくちゃいけないのかを、しっかり知って飼っていただきたいと
切に願います。

遺棄は犯罪。ケアを怠り、その健康を著しく害することは、虐待でもあります。
そのことをしっかりと、飼う以上はわかっていてほしいですよね。

春くんもサニーちゃんも、シュナの先住犬ルイ君の育ての親であるジニーさんの元で
今では立派な美しいシュナウザーになりましたねパチパチ

幸せになって、私も本当にうれしいですにこ

これからも、ルイくんを筆頭に、春くん、サニーちゃん、
ずっと元気で楽しい犬生を温かいご家族と一緒にお過ごしくださいねheart+kira*

ジニアさん、2わんちゃんをお迎えしてくださってありがとうd.heart*
そして、温かいメッセージをどうもありがとうございました照れちゅん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまの幸せメッセージ絶賛募集中!→ ポチっと*クリック*

里親募集リンク集(都道府県別)作りました!→ ポチっと*クリック*