神奈川・箱根☆レジーナリゾート 箱根雲外荘de❤お泊まり♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


7月下旬にひいた夏風邪が治りきらない状態でしたが、

箱根雲外荘
7月17日にOPENしたばかりの、



来ています。
箱根雲外荘
強羅駅から歩いてすぐの立地。
これまでのわんちゃん宿の中で、一番便利なアクセス。
電車移動の方にもオススメです。
箱根雲外荘
チェックインまで少しあったので、お宿周辺を散策。
箱根は、急坂が多いので、お散歩するにはあまり適さない場所ですが、
近くに、リード散歩OKOKの強羅公園もあるので、まとまった時間がある場合は、オススメです。
箱根雲外荘
私達は、今回、30分程しかなかったので、近所を散歩。

35℃以上の猛暑日が続いていた、東京に比べ、箱根は、湿度は高めでしたが、
過ごしやすい、25℃。お散歩嫌いのLaniさんですが、
止まり止まりでしたが、歩いてくれましたはなまる
箱根雲外荘
チェックイン時間になり、お宿に戻り、お部屋に案内して頂く前のひととき。
素敵なお庭を眺め、
箱根雲外荘
案内待ち。
椅子も何もかもキレイなので、汚さないように気を使います。
心地よい時間でした。
箱根雲外荘
今回、私達が宿泊したのは、デラックスツインFタイプの202号室。
Aタイプのお部屋とFタイプのお部屋が一番のオススメらしいです。
箱根雲外荘
チェックイン作業は、お部屋でゆっくりと行います。
箱根雲外荘
インテリアはフランス「リーン・ロゼ」の家具を中心にコーディネイトされています。
ソファやチェアには愛犬の引っ掻きや汚れにも配慮された素材を使用していて、
これまで何軒かのわんちゃん宿を成功させてきた、
レジーナブランドらしい雰囲気。
箱根雲外荘
ベッドは、世界の一流ホテルで採用されている全米ホテルシェアNo.1ブランド「サータ」。
ハンガリー産ホワイトグースの羽根布団で、極上の眠り心地でした。
箱根雲外荘
ベッドの奥には、デスクもあり、最高の環境で、お仕事もできたりします。
箱根雲外荘
ダイニングテーブルの前には、テレビや、わんちゃんグッズの置かれた棚。
箱根雲外荘
バルコニーには、陶器の露天風呂があります。
箱根雲外荘
洗面とバルコニーの間には、シャワースペースもあります。
寒い時期もある、箱根。室内でシャワーが浴びられるのは、ポイント高いです。
箱根雲外荘
玄関は、飛び出し防止の扉もあり、安全に対する配慮もばっちりです。
箱根雲外荘
玄関には、足ふき用のタオルやウェットティシュ、
専用のふき取りフォームも準備されていて、痒いところに手が届く配慮がされていました。
箱根雲外荘
共同ドッグランは、そんなに広くありませんが、1階のお部屋には、
プライベートドッグランがついているお部屋もあるので、これで十分。
広さは42㎡あります。
箱根雲外荘
貸切セルフドッグスパ

事前予約が必要ですが、汚れた場合は、安心ですね。
箱根雲外荘
小型犬には、ひのきのドッグランはあまり適さないのですが、
中型犬や、大型犬は喜んでくれそうです。
箱根雲外荘
ウッドチップが苦手なLani&Leaは、おしっこをするだけで、走り回ることなく、終了。
ひのきの匂いは、催すようで、おむつをはいての入場、正解でした。
箱根雲外荘
ドッグランを散策した後は、再度お部屋に戻り、
部屋内のレポを続けますね。
箱根雲外荘
わんちゃん宿らしく、手作り食も考慮しての、電子レンジ。
箱根雲外荘
そして、お茶は、コーヒーもお茶も。。。
ワイングラスがなかったのが、ちょっと残念ですが、
お願いすれば持ってきてもらえると思うので、全く問題ありません。
箱根雲外荘
恒例の冷蔵庫チェックは、こんな感じ。
ミネラルウォーターもありますが、水道水も飲用OKで、
わんちゃんのお水は、水道水でOKだと思います。
私も飲用しましたが、とっても美味しいお水でした。
箱根雲外荘
DVDも完備。

わんちゃん用のアメニティは、食器2枚、おやつ2袋、ウェットティッシュ、
消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、足拭きフォーム、足拭きタオル、
愛犬用バスタオル2枚、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚
箱根雲外荘
これは、どこかで見た光景。。。

お友達のバブ$ファミリーのFr.ちゃんも同じようなことしてたねプッ


ここは、そんなに落ち着くのかな?

箱根雲外荘
レジーナらしく、大型犬も入れそうなクレートもお部屋に完備されていました。
箱根雲外荘
お部屋の窓からの景色はこんな感じ。

1階のお部屋のドッグランが見えます。

ちょっと残念ポイントは、窓を開けたり、露天に入っていると、
下の階の人が話していると、結構大きな声で聞こえてくること。
お互いに窓を開ける時期でなければ気にならないと思います。
気になるかもと思われる方は、平屋タイプのAタイプがオススメかな?
箱根雲外荘
大文字焼きで有名な外輪山も眺められます。
これは、Fタイプのお部屋の一番の売りうりでしょうか?
箱根雲外荘
お部屋をチェックした後は、お楽しみのお風呂Time。
箱根雲外荘
箱根強羅もちを頂き、
箱根雲外荘
くつろぎのソファでお昼寝。

至福の時間を過ごしました。