【そうだ、京都いこう2014春】京都・嵯峨野☆平安郷de❤野点!? | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


(前記事は、こちら↓

【1日目】

【そうだ、京都いこう2014春】東京→静岡☆桜ドライブde❤東名高速移動♪

【そうだ、京都いこう2014春】東名道・富士川SA de❤桜散歩♪

【そうだ、京都いこう2014春】静岡☆桜ドライブde❤東名高速移動♪

【そうだ、京都いこう2014春】東名道・浜名湖SA de❤桜Lunch♪

【そうだ、京都いこう2014春】桜ドライブde❤名神高速移動♪

【そうだ、京都いこう2014春】京都・伏見☆伏見稲荷大社de❤お参り&撮影会♪

【そうだ、京都いこう2014春】京都・七条☆鴨川沿いde❤桜散歩♪

【そうだ、京都いこう2014春】京都・嵯峨野☆「k-yard」de❤お泊まり♪

【2日目】

【そうだ、京都いこう2014春】京都・嵯峨野☆嵐山公園de❤桜散歩♪

【そうだ、京都いこう2014春】京都・嵯峨野☆天龍寺周辺de❤散歩♪

【そうだ、京都いこう2014春】京都・嵯峨野「K-yard」☆アイメリちゃんと❤朝食&ドッグラン♪


お宿で、お友達と朝食とドッグランを楽しんだ後は、お世話になったお宿をチェックアウトして、やってきたのは、

平安郷

お宿のご主人にオススメして頂いた、


平安郷


へ。

平安郷
一般公開は、4月4日~6日の3日間だけ。
わんちゃんのお散歩はNGでしたが、キャリーに入っていればOKと言って頂き、
Lani&Leaと一緒に入場させて頂きました。
平安郷
平安郷の隣に広がる、広沢池は、とても素敵な桜の名所なんですが、
駐車場もなく、いつも車で通りすぎるだけだったんです。
今回は、幸運なことに、平安郷の一般公開で、駐車場もお借りすることができ、
20年越しの願いが叶いました。
平安郷
オープン直前は、多くの人が行列をついていましたが、敷地が広いので、ゆっくり歩いていると、あっという間に、人もまばらになり、静寂がやってきました。
平安郷
満開の桜と、若竹の青々した葉。広沢池を吹きわたる風もとても気持ちよかったです。
平安郷
雪柳も満開。
平安郷
その先には、こんな素敵な場所が。。。
平安郷
限定100食のお弁当をゲットし、
平安郷
満開のしだれ桜を眺めながらのランチは、極上です。
平安郷
今回の京都旅行は、カフェ巡りは控え、お天気が良い時間は、可能な限り、
外で過ごすのがテーマのひとつでした。

メインのお抹茶はないけど、弁当頂いて、気分は野点。
(特設会場では、抹茶の提供もありましたが、Lani&Leaが一緒だったので、辞めておきました。)
平安郷
敷地内には、桜の花だけではなく、桃や梅の花もありました。
平安郷
和舟を楽しむこともできるようです。
平安郷
敷地には、お花がいっぱい。秋は、楓がキレイなようです。平安郷
広沢池も満喫することができ、素敵な時間を過ごすことができました。

また、タイミングがあったら、伺いたい場所です。