静岡・伊豆高原☆「石の家」に❤チェックイン♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も、河津リベンジ旅行記にお付き合いいただけたら嬉しいです。

(前記事は、こちら→静岡・熱海☆熱海親水公園de❤ソックス~♪ポーズ

静岡・伊豆高原☆「花吹雪」de❤桜ランチ♪


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
ランチをした後、雨&風のなか、向かったのは、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
大室山近くの
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
この日、お世話になったお宿。

英国アンティーク調ホテル

こちらの住所、3回も町名変更等で変っているので、カーナビでは、
うまくナビられないことが多いそうです。
大まかな住所までナビってもらい、
途中からこのようなアップ看板を見ながら行くのが一番かと思います。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
別荘地の奥の方まで進み、こんなところにあるの?って思った瞬間、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
お宿の建物が見えてきました。
お宿やホテルとは、ちょっと違う、オーベルジュという名称が一番しっくりくるかな?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
この日宿泊したのは、8号室。フロントでチェックインという形ではなく、
直接、お部屋に案内して頂き、雨のなか、イケメンのスタッフたちが、
テキパキと荷物を運びいれてくださいました。

お部屋の扉をあけると、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
お部屋の中は、こんな感じ。
英国アンティーク調。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
玄関の右手には、ミニキッチン。
コーヒー、日本茶が置かれています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
キッチンにある、冷蔵庫の上には、英国から取り寄せた紅茶セットがありました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
冷蔵庫内は。こんな感じ。
ワインやシャンパンがあったらいいのになぁ~
※すべて有料です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
玄関左手には、畳のお部屋があります。
英国に和室?ちょっと違和感があります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
和室の奥には、ベッドを2台並べたベッドルーム。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
ベッドルームの奥、外にはこのお部屋専用の露天風呂。
他のお部屋は、洋風の露天がついているのですが、このお部屋は
和風、そしてその先には竹藪が広がっているので、とても人気だそうです。

残念ながら、この露天風呂より先は、崖もあり、立ち入り禁止のお庭。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
この右手には、お布団用のクローゼット。左手のカーテンの奥には、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
雰囲気ある、洗面。
アメニティは、バスローブ、バスタオル2枚ずつ、
女性用の、メイク落とし、洗顔クリーム、化粧水、乳液が1回分ずつ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
歯ブラシ、ブラシ、男性用ひげそり、コットンセット、石鹸が揃っています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
洗面の右手には、トイレ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
左手には、内風呂。
内風呂から直接外の露天風呂に行けるようになっています。
※内風呂も露天風呂も温泉(アルカリ単純泉)です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
和室のキャビネットには、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
ワンコグッズ。
コロコロ、トイレシート3枚、袋のみでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
2段目には、パジャマ。
ワンピースタイプのものでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
ウェルカムスィーツのミニアップルパイとコーヒーor紅茶を頂きながら、
チェックインの手続きをします。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
お部屋の中をくまなくクンクンして歩いたLani&Leaさん。
加湿機の準備はされていましたが、空気清浄機はなく、お部屋の中は、
Lani&Leaでなくても、匂いが少ししました。

スタッフがイケメン揃いで、ポイントが高いって思ったのですが、
このお部屋の匂いでマイナス。判定は、食事の美味しさに持ち越しとなったのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石の家
チェックイン後、早速、温泉を楽しむママ。
パパは、ベッドでお昼寝Time。
動き回り、落ち着きのないLaniさんは、
旅行中、ベッド&クレート代わりとなる、ミニバギーのカートBagのなかに
確保されてしまったのでした。

もちろん、優等生なLeaさん。。。自ら、Bag inし、いい子にしていたのでした。