リゾナーレ小淵沢de❤お泊まり | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


小淵沢旅行記事書きますね。

(前記事はこちら→小淵沢へGo!!談合坂SA下り☆ペットほっとエリアde❤ランランRun♪

清里☆osanpo cafe Pelican de❤Lunch清里☆Perican de❤ドッグラン♪


ドッグランで満足した後は、


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

桜見ながら。。。(清里の桜は気温が低かったために今年は遅かったようです)
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

5月8日、9日と2泊した、
山梨県北杜市小淵沢町129-1
0551-36-5111

ペット専用ルーム6室。庭付きのレジデンスルーム(1F)、
または90㎡のレジデンスデラックスルーム(2F3F)の2タイプ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

チェックイン時は、レセプションにもペット同伴してもOKだそうです。
でも、犬が嫌いな方もいるので、マナーは守ってくださいね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

ビュッフェ&グリル料理のYY grill
その日の状況に寄りますが、こちらのレストラン、犬同伴可OKです。

他に、イタリアンレストランのOTTO SETTE もありますが、同伴不可NGだそうです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

プール。私達は利用しませんでしたが、波立つプールもあり、子供連れには人気のようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢




旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

木を使ってオブジェを作る、体験教室も人気のようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢



旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢




旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

この日、結婚式があり、披露宴していました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

レジデンス棟のあるピーマン通りには、花びらが敷き詰められ、
フラワーイベントが開催されていました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

犬OKOKな部屋は、レジデンス棟にあります。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

今回は、1階の庭付きのレジデンスルームに宿泊しました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

外に見えるのは、ガーデン。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

奥に進んで行くと。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

寝室が。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

寝室には扉がふたつあり、

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢      旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

2つのトイレが。。。
片方はユニットバス、片方はシャワーブースが設置されていました。
リビングのソファがベッドになり、最大4名まで宿泊できますが、トイレ2つは必要なのでしょうか???
それなら、バス・トイレが別になってたほうがいいと思うのですが。。。
星野リゾートに経営がかわった時点で、資金難で変更できなかったのでしょうか?
少し謎はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークでした。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

Leaはミニバギーのキャリーが。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

Laniはソファの上がお気に入りの場所になったようです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

楽しみにしていた庭は。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

たったこれだけ。

ドッグランできるかと期待してわざわざ予約したのですが、
2階で子供が走る音が結構うるさくて、Lani&Leaもその音に反応してワンワンわんわん
しちゃっていたので、3階のお部屋のほうがオススメです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

1日目、かなりうるさかったので、クレーム入れて、2日目は部屋を変更してもらおうと思ったのですが、あいにく満室で変更していただけなかったので、3階がどんなお部屋かはっきりわかりませんが。。。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

部屋からはこんなアスレチックも見えました。
大人がみてもかなり高いのですが。。。滞在中、遊んでた子供はいませんでした。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

ピーマン通り、お部屋のそばに、
スタジオ・トミュー というペットグッズショップがありました。
おやつや、フード、おもちゃ、リード等が揃っていましたよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

小淵沢名産品をセレクトしたコンビニも。。。
こちらは、かなり利用させて頂きました。

ピーマン通りのテラスのあるカフェも犬同伴可です。
ただ、遅い時間まで開店してないので、実際は利用するのが難しいかも。

星野リゾートなので、楽しみにして行ったのですが、
星のやと違い、こちらは家族連れがコンセプトなので、
のんびりまったりしたい私達にはあまり。。。でした。

今度は3階のお部屋に泊ってみたいです。