優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

なんでも相談室・レポートの続きです本
※お客さまのレポートは、掲載許可をいただいています。

前編はこちらやじるし『モヤモヤしたまま、ビジネスに進んでいいのかな』


↓ブログからお写真をお借りしました。
左:南城さん、右:ご依頼主の、なみえさんにへWハート
{3FC2582D-086A-48D2-826B-3DED6A12663A:01}


なんでも相談室・スカイプ60分・ビデオ通話・後半!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子 :なみえさん にへ:とうこ】

にへ「なみえさん、このままご自分をたいせつにしていったらいいんですが、
  【自分を大切にする】って、どうするか、具体的にイメージできますか」

女の子「え、えーと」


にへ「ひとが自分を褒めてくれたり、なにかくれるって言ったら、
  【ありがとう!!】って受け取ってください。
  なみえさん、これから南城さんの女性起業入門コース受けるうちに、ビジネスに入っていきます。
  褒め言葉でも、お金でも、なんでも受け取ってくださいね」

女の子「あ・・・、あー、わたし、受け取るの苦手で。
  彼氏がプレゼントくれるって言ったのに受け取らなくて
  【受け取れや雷】ってケンカになったことあります!+


にへ「あはは。それ、けっこう激しいですね。あのね、とにかく全部もらってください。
 
  ・ほめてもらったら、「そんなことないです」じゃなくて、「えーっ、ありがとう星に願いを!」

  ・似顔絵をかいて「お支払いします」って言われたら、
   「お代はいいです」じゃなくて、「ありがとうございます。口座はこちらですしゃきーん!」  」

女の子「な、なるほど・・・」


にへ「あと、自分を大切にするための具体的な行動として、
   好きなものを食べて、好きなところに行ってくださいきらきら
女の子「あっ! 今度、彼氏が焼き肉に連れてってくれるんですWハート


にへ「おおー! なみえさん、受け取ってくださいね?
  【わたしも払う!】とか言っちゃダメですよ?手 
  連れて行ってくれるって言うんだから、【ありがとう!!!】って素直に奢ってもらってください。
  いっそ上カルビ頼む勢いです。笑」

女の子「 !+!!  わかりました。受け取るんですね!」
にへ「ですです」



女の子「わたし、人の似顔絵かいていて、その人のいいところがわかるんです。
  このひと、おでこのバランス完璧やなぁ! とか。

  それを伝えてあげると、みんな喜んでくれます。
  本人がコンプレックスなところが、私から見て、いいポイントだったりするんですよね」

にへ「おお! それ、いいですね。
  絵だけで食べていくってなかなか難しいですけど、「そのひとのいいところを見つけます」、っていう
  付加価値つけたら、ビジネスになりますよ


女の子「おおー!! おおー、なるほど!
  あのね、とうこさんって、くちびるの形がすごく素敵です。魅力的です」

にへ「えっ、ほんとですか? わ、初めて言われました。ありがとうございますきゃーWハート

  ・・・いま、わかりました? わたし、【そんなことないです】じゃなくて、
  【ありがとうございます!】って受け取ったんです」


女の子「 !! ほ、ほんとだ・・・!!」


女の子「あとね、とうこさんの目が見えてたら安心します。目を出すといいです」
にへ「お。こんなですか? 前髪なくしたほうがいいですか?」(前髪をよこにかけてみる)

女の子「あ、いえ。目がみえてれば大丈夫です。いま、ちょっと隠れてただけなので」
にへ「おおー、了解です。じゃ、なるべく目がはっきり見える髪型にします」
(先日、髪の毛切りました)

にへ「なみえさん、わたしの魅力までみつけていただいて、ありがとうございました」
女の子「いえいえ、わたしこそ。人間関係のこととか、
  すっかり忘れてたのに、いつの間にか話してて・・・すごいすっきりしました


女の子「とうこさんが、時間を無駄にしないようにお話してくださったの、ほんと良かったです。
  お問合せフォームが自分でできるようなら、気になってること聞きますよ、って言ってくださったところ」

にへ「ありがとうございます!
  なみえさん、女性起業入門コースって、けっこうみなさん、がんがん進んで行かれると思うんですが、
  焦らずに、ご自分のペースで、進まれてくださいね

女の子「はい、ありがとうございました!」
にへ「こちらこそ、ありがとうございました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでも相談室・60分・完!


なみえさん、ありがとうございました!


チェック似顔絵書いて欲しいな
チェックじぶんの魅力ってどこだろう?
という方は、ぜひ、なみえさんのブログを見てみてくださいね。

あなたのここ、すっごい魅力的! って、見つけてくださいますよにへキラキラ


双葉なみえさんのブログはこちら
やじるし香川県からあなたの魅力を見つけて伝えます☆ほめ道楽☆


なみえさんが、ブログで、ご感想を書いてくださいました。ありがとうございます!にへありがと
やじるしとうこさんの『なんでも相談室』受けたよ!


---

人間関係から、モヤモヤ、ブログコンサルまで!
【なんでも相談室】はこちらからどうぞにへきらきら

やじるし【詳しくは、こちら】 /【これまでのご相談レポート】【お申し込みフォーム】 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


facebook【Facebook】にへ お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞ!

【お仕事募集中です!】

【サービス一覧】
【名刺作成】やじるしフルオーダー名刺、正式メニュー化しました!
【なんでも相談室】 やじるしブログコンサルから人間関係アドバイスまで!にへ人気
【イラスト・メニュー】やじるしプレゼント用のオーダーから、お仕事用のヘッダーイラスト人気まで!
【カスタマイズ・メニュー】やじるしブログの基本設定人気から丸ごとカスタマイズ までスパナ

K子メール【お問い合わせ】やじるしお気軽にどうぞ! プロフィール作成も承ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。