香川の山奥で暮らす絵描き『いのくまなみえ』の人間讃歌

香川の山奥で似顔絵と絵で人の中にある光を描いています。
水曜どうでしょうと愛猫ニャンコさんを愛するいのくまなみえのブログです。
お山の暮らしとおたぬマンガもこちらに連載中だよん

【ご提供メニュー】名前のとこをクリックで詳しく見れます
プレゼント絵画を販売しています
 
お客様の世界をおたぬの絵で描いています



ラブレター
無料メルマガ おたぬの山便り
忘れた頃にひょっこりと、ほんわか気分をお届けします 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポストお問い合わせはこちらです→
お問い合わせフォーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでに、
建材会社 建築会社 住宅設備会社 イベント運営団体、マルシェ、ヒーリング系などのイベントに出店しています。
似顔絵師4年目。

今年は11月に高松で個展をします。
作品制作のため、似顔絵のオーダーはお休みしています。


虹11月に高松で個展します!


 
NEW !
テーマ:
父のドキドキ

たぬ父とはじめてのおつかいを見る。
{BC069446-4E5E-4B5F-A2A8-1221FA87D87D}

{8C3A61DB-D1C3-4704-8B65-5545CDE9A909}

見てたら心配になっちゃって、
「いかん、悲しくなってきた」
とテレビ消して部屋に行く父
{8B4C012D-1B79-426B-B25B-0043B79FF457}

父が言いたかったんは悲しいって言葉の意味のまんまじゃなくて、

大丈夫ってわかってても見てて心配しちゃうんだよね
ドキドキしちゃうのが耐えられないんだよね

こういうわかりにくい父の優しさがおたぬは結構好きです
{0352C72A-365B-44E5-9EEF-C85EE0A8763C}

父、あの子は無事に帰りましたヨー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きな人たちと連絡をぽつぽつとっている。
{D4C854BC-3B30-439C-8D65-39B648D0BB42}

懐かしの梅雨時の紫陽花。
この時の気温が恋しいわ。

みんな
それぞれに葛藤したり楽しそうやったりしてとても嬉しい。

やりとりの時に言われて嬉しかったのが、
いつも勇気や元気をもらってる人達に私が元気を送ってることもあること。
えへへへ。へへへ。

私もそうだしあなたもそうなんだねぇ。
その人がその人でいるだけでお互いにこんな素敵なことが起こってるんだね照れ



ともかく!健康第一ダ

自分の中で  煮詰まって砕けて流れができて、の繰り返しです。
振り回されるな落ち着けと言い聞かせております。
あんまり守れんのでもう少し言い聞かせておきます。
{079653CC-67A7-4982-A2B8-6556593482D1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は土台を作る年だよと何人かの方に言われまして、
ビジネスの土台?うーんイベント休むんだけどなぁどうするかねぇ
なんて思いつつ個展の作品を描いています。


描いてたら、ある時急に

描くというのは私の中から紙の上に浮かぶことを描くだけなんだろうな
シンプルだなぁ

となんとなく感覚でわかり始めました。
気負うでなく、力むでなく、(わざわざ傷つくでもなくネ!)

この絵はあと少しで完成の時の写真。
完成しましたー個展に展示するので見に来てくださいニコニコ
{82C38F1D-4374-43DB-98E5-EDA0951046AA}


私の土台は
描くということをしっかり自分の中に持つ
なのかもしれません。
そんな気がしてるよん。

描くのじゃまするミーコ
紙の上って気持ちいいのかな
{2341235F-218F-43DF-9971-5B42A7748D26}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに友達に会いました。

彼女はどんな人とでも話せる方で、とても聡明なお姉さん。
お互い好きで一緒に過ごして楽しいのは確かである。

{E451C5F0-C941-4D00-A6D7-62CB742AF7F7}

彼女に撮ってもらった私。
いい顔である!
{34B58F39-BAE2-4F5B-BF59-EF4567A4A971}

私の1番いい顔を知ってくれている友達。


美醜でなくて、楽しいリラックスした顔を知ってる人たちがいる。いるんだなぁ。 


うひゃー



人に一度に自分を知ってもらうなんて都合いいことは難しい。


時間をかけてわかることたくさんあるよなぁ

お互い変わってくこともある。それでいいのダ。



私は人に会うと無意識にちゃんとしようとするクセがある。

好きな人にだと余計に。

頑張らずもっとチカラ抜いていいのかもしれない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨は蒸しますね!
お山もむっし蒸しです

{336AA64A-AE24-47DB-884F-8D35DE8075C3}


梅雨の景色もええもんです。

夕方、外の景色見てると風が吹くように頭にいろんなことが浮かびます。


まだまだ泣き足りないこと、父への感謝とごめんね
至らないバイトぶり、助けてもらえるありがたさ
仕事する楽しさ

お腹減った…喉乾いとるな  


とかとか!
私の中にはいろんな思いや考えがあるんやなぁ。



何かを成した訳でもないけど
空の下、自分ができることをやってきた自分がいます

まだまだ何も成してない!と自分のこと見ない私ですが、
久しぶりになんかよくやってるなーと言いたくなったんですナ


あー私はここにいるなぁ
そんな日は自分で自分が愛しくなっちゃって、自家発電でぽかぽかして来るんだよね。



なんやかんや大丈夫で
少しずつでもやってきてる自分が好きです。

そんな日は誰にもいつでもやって来るんだよね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)