【なんでも相談室・ご感想】告知するのが苦しい理由~ヒーラーさん | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへ

こんな記事↓を残してパンダさんのランチ会に出ていたら、
やじるしちびドラゴンに乗ってパンダさんのランチ会へ!

ランチ会が終わったころ、Facebookに、お友達申請とともにメッセージをいただきました。

K子メール
本日福岡にいらっしゃっているとのこと。
一度お会いしたいので、小倉に帰られる前にお茶でもご一緒できませんか?
 ~略~
 ただ会ってみたいと、ともかく気になってしまいまして。


うん? 「ただ会ってみたい」とは、これまた不思議なお誘いにへはてな
 
でも、人に会うと、いいことがありますのでね。
かたかた お返事して、お会いすることにしました。


注:ご相談主の坂木さんには、掲載許可をいただいていますが、
  とうこ目線で書いていますので、実際の坂木さんの お言葉・ニュアンスと違う場合があります。 


双葉・・・・・・・・・・ヒーラーさんにお会いしました@福岡・・・・・・・・・・

【 女の子坂木珠緒さん  にへ:とうこ】

にへ「初めまして、とうこです」
女の子「初めまして、坂木です」

やじるし坂木さんのブログはこちら。心の鎖をはずして 輝くあなたへ




にへ「ええと、どうして私に会いたいと思われたんですか?」
女の子とにかく気になって、としか言いようがないんですが、、、。
  普段こんなことしません。初めてかも」(←淡々としていらっしゃる )

にへ「そうなんですね。わたしの、なにが気になりました?」
女の子「イラストがかわいいのと、あと、、、迷いなくお仕事されてるのがすごいなって」

にへ「なるほど。ということは、坂木さん、何か迷ってらっしゃいます? 
   、、、と言ってもセッションじゃないので具体的なアドバイスはできないんですが。申し訳ない」
女の子「ああ、いえ、それは当たり前です」


~双方、戸惑う。坂木さんは踏み込んだことを聞けず、とうこも何を話せばいいのか~


にへ「あの、、、もしよろしければ、今からセッション受けませんか?
  有料で恐縮ですが、ブログへのアドバイスなど、がっつりいたします」
女の子「そうですね、はい。お願いします」

にへ「あ、ええと、ありがとうございます。無理なさらなくていいですよ?」( 大丈夫だろうか)
女の子「いえ、せっかくなので」(淡々)
にへ「はい。では、始めさせていただきます」( セッションスイッチ・オン。キリッ!)


~なんでも相談室・開始!~


にへ「私に会いたいとお思いになった理由が鍵ですね。
  『とうこが迷いなく仕事をしているように見えた』というところ。
  坂木さん、何に迷っていますか?」


女の子「わたしヒーラーなんです。無料で●●人、モニター料金で●●人セッションをしました。
  どちらも、募集してすぐ枠が埋まりました」
にへ「おお、すごいですね」( ↑数百人規模でセッションなさっている)


女の子「でも、正規の値段にすると、パタッと扉が閉じてしまうんです」
にへ「扉が閉じる、、、それは、ヒーラーとしての力が落ちるとかそういう意味ですか?」


女の子「いえ、わたしの心が閉じてしまうというか。やりたくないって思ってしまう
にへ「なるほど。無料の時やモニター料金のときは平気でした?」
女の子「平気でした」


にへ「お金を受け取ることに抵抗がありますか? 金額が上がると苦しくなります?」
女の子「うーん、、、東京や大阪に行ってセッションや講座をしたこともあるんです。
  そのときの売り上げ●●万円ぐらいでした。単価●●円で」
  (すごい売り上げ。単価も高い )

にへ「おや。それは平気でした?」
女の子「はい、平気でした。」


にへ「となると、問題は金額じゃなさそうですね。東京に行った時と、今との違いはなんですか?」

女の子「東京の時は、
  旅費も場所代もかかるから、ちゃんと稼いでこようって、前々から告知しました」

にへ「今は、告知してますか?」
女の子「してません。告知が苦しいです。ううってなるガクリ

にへ「告知が苦しいのは、どうしてですか? 心当たりあります?」
女の子心当たりがあれば自分でブロック解除してます(淡々)

にへ「なるほど。(さすがヒーラーさん。。。)

 では、状況を整理しますが、
  ・東京のときは高い単価でも平気だった 
 ・地元や遠隔だと苦しくなる
ということですね?」


女の子「そうです」
にへ「地元や 遠隔でセッションすることの、何がひっかかってますか?」

女の子「そうですね、、、簡単すぎるんです。1日●人やっても疲れない」

にへ「ああ、そこですね。【坂木さんにとってヒーリングが簡単すぎる】というところ。

  ちなみに、 東京のお客さまと、地元や遠隔のお客さまとで、
   ・坂木さんご自身が発揮なさっているヒーラーとしての能力
   ・お客さまからのご感想
  に、ちがいがありますか?」

女の子「違い、、、ないですね。ありません」


にへ「うん。それじゃ、お客さまの立場になって、見てみますね。

  お客さまは、坂木さんの「セッション」に対して、お金を払っているんです。

  坂木さんの旅費・場所代・そこに行くまでの肉体的な労力』に対して
  お金を払っているんじゃない
です。


  だから、場所がどこでも、遠隔でも、
  お客さんにとって、坂木さんのセッションの価値は同じです

   坂木さんが【苦労しているかどうか】は、お客さんには関係ないですよ」


女の子「あ、そっか。そうですね。うーん、、、、頭では、わかってるんですけど」

にへ「じゃ、家に帰ったら、お客さまの感想を読み返してくださいね。
  場所がどこであろうと、坂木さんのセッションの価値が変わらないことを、
  こころが納得するまで、東京と地元のお客さまの感想を見比べてみてください
 」

女の子「はい」



~告知が苦しい! 理由・その1クリア~



にへ「告知、できそうですか? 今ここで記事かけます?」
女の子「うーん、、、いや、、、なんかまだ苦しいですガクリ


にへ「じゃ、過去の告知文をみながら、苦しいところを ひもといていきましょう♪


双葉・・・・・・・・告知が苦しい! 理由その2へ<続く>・・・・・・・・


とうこにへの なんでも相談室、
続きはこちら♪
やじるし続・告知するのが苦しい理由~どうやら逃げ回っている

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 人間関係から、パソコンの使い方、ブログコンサルまで! 内容問いません。
   【とうこの、なんでも相談室】やじるし【詳細はこちら】 です耳にへ耳人気


お申し込みは、こちらからどうぞ↓

 

☆お申し込みフォーム☆