おはようございます

気持ちと時間にゆとりがうまれる

”ラクに維持する片づけをサポートする”

原田ひろみです。

 

 

 

今日から3月ですね。

昨日は収納達人コンテスト受賞にたくさんのお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

 

2月最終日の昨日、宝塚市内にある幼稚園で保護者様に片づけ講座を開催しました。

 

 

25名の保護者の方に日々の片づけがラクに維持できるヒントをお伝えしました。

 

 

 

時間が1時間半だったので、お伝えしたいことをギュッと凝縮。

どうしても講座は聞いているだけだと、帰ってすぐに行動に移しにくいのでワークやシェアを講座中に取り入れ、最後には帰ってからやってみようと思うことをみなさんに書き出してもらいました。

 

 

 

最後に講座の感想をアンケートに書いてもらったのですが、お伝えしたいことが伝わっていることが実感でき、とても励みになりました。

 

 

 

アンケートに書いていただいたさまざまな悩みについてはヒントになるようなことをこのブログでも発信し、今後に活かしていきたいと思います。

 

 

 

普段は直接、お悩みを聞きながら少人数での自宅セミナーやワークショップを開催していますが、大人数の方にお伝えすることもこれから先、少しずつできればと思っています。

 

 

 

ご参加下さった保護者様
今回、講座開催の機会をくださった役員の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

■現在募集中のセミナー・ワークショップ

自宅キッチン収納公開! あなたにとって”使いやすい”キッチンへ見直すワークショップです。
 
残2名

 

 

 

 

☆片づけサポートサービスはこちら。

 


■リバウンドしない片づけサポートサービスはこちら
≫≫オーガナイズサービス


■リバウンドしないクローゼットに整えるための片づけサポートサービスはこちら
≫≫ クローゼットオーガナイズサービス

 

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。

更新の励みになります。
 
にほんブログ村

 

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 
Instagram
Lifestylingroom