積年の埃!! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日もパソコンのオーバーホールのご紹介でございます。

場所がないのは分かるんですが、
やっぱりデスクトップパソコンの床置きってのはパソコンに埃が溜まりやすいですね。

マスクをつけて腰を据えて取りかからないと、こっちがダメージをくらいます(笑)

というわけで、一旦外せるモノは外して作業に取りかかっていきます。

こちらはCPU周辺。
CPU、本体ファンに埃がたくさん積もっているのが分かります。

CPUファンを外したところ。

基板にも、細かい埃が・・・

ケースにも綿埃が溜まってますので、エアーで吹っ飛ばしていきます。

CPUファンの埃を取り除いたところ。
だいぶキレイになりました。

電源ユニットもしっちゃかめっちゃかだったので、
こちらも本体のフタを外して、埃を取り除いていきました。

フロントパネルを外してみると、
'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、・・・

この辺も全部取り除いていきます。

冒頭の写真と比べて、かなりキレイになりました。
このあと、システムもキレイにしてお客様にご返却です。

今まで、パソコンが遅い遅いとお悩みでしたから、これで解消されると思います。
ありがとうございました。