貴方の少し前にいます。『ゆーもあねっと』

ゆーもあねっとは、高潔な態度と寛容性を持ったスタッフが、
PCサポート事業、家庭教師、レンタル衣装事業を通じて、
クライアントが抱えている多様な不安を和らげ、承認することで、
自信にあふれ、100%の自分が出せる地域コミュニティを形成します。


テーマ:

本日は、豊橋市福岡町にオープンした『信洲庵 匠 福岡店』にお邪魔してます。

 

 

オーナーは、もともと草間町にお店を抱えていましたが、

借りていた店舗が、この度取り壊されることになり、現在の位置に移転されました。

 

 

 

んで、本日のお困り事ですが、

引っ越したのは良いけれど、インターネットがつながらないということでした。

 

 

使っていた回線はNTT西日本のフレッツ光

引っ越しにあたって、NTT西日本に電話して、回線の引っ越し作業は完了してました。

 

しかし、CTU設定を確認してみると、プロバイダの設定ができていませんでした。

 

さあ、ここからが大変です。

プロバイダの設定をするんですけど、その書類は果たしてどこにあるのか?

というかね、工事業者も工事業者でね、

「プロバイダの設定ぐらいしてやれよ」と思うのですが、これは本当に業者によりますね。

開通確認だけで、「後はお客様で、設定よろしくー」みたいな。

 

もし仮に、その気遣いさえあれば、お客様も困らなかったのに。

 

そう、何が困ったかというと、プロバイダの契約を変更してなかったということです。

家人の必至の捜索で、プロバイダの設定資料が出てきました。

その資料を参考に設定を試みましたが、インターネットにつながりません。

 

もう仕方ないので、観念してプロバイダー(OCN)に問い合わせてみました。

 

すると、回線の引っ越しについては承ったものの、

それに伴うプロバイダ契約の変更してなかったので、ネットにつなげられないということでした。

 

それな、普通の人は分からないよ。

回線業者も、プロバイダも分からないんだから。

工事の時に、業者さんが気を遣って言ってくれれば・・・。

 

幸いだったのが、電話で変更の手続きが可能だったという事。

電話して、約1時間ぐらいでインターネットに接続することができました。

 

引っ越しするときは、回線業者とプロバイダ、両方に連絡する必要があることを忘れないで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、豊橋市中柴町の『種井亮事務所』にお邪魔しています。

ちなみに所長の種井さんは、私と同じ豊橋BNI手筒チャプターのメンバーです。

 

 

iPhoneを新しくしたそうで、そのデータの移行についてご相談いただきました。

 

幸い、以前使っていたiPhoneも手元にあったので、そこから改めてバックアップを取り、

新しいiPhoneへ復元しました。

 

連絡先も全て無事に移行できたみたいで良かったのですが、問題はLINEです。

移行を失敗すると、アカウントが使えなくなる恐れがあるので、ちょっと慎重になります。

 

新しい端末でLINEを起動したとことろ、

「パスワードを忘れた・・・」とのことでログインできない(;^ω^)

 

うーん、旧端末でLINEを起動して、パスワード変更してみようか。

・・・・・・・・・

幸い、まだ旧端末でLINEが使えてましたので、パスワードを変更して、

新しい端末で、その設定したパスワードを入力。

無事にアカウントを移行することができました。

 

そうそう、旧端末の方は、

「別の端末でログインされたので、この端末に残っているログは全て削除されます」と表示され、

キレイサッパリこれまでのログがなくなってました。

 

うーん、私はいつもこれが納得できないんだよなぁ・・・。

LINEで大事な話をする連中は、これを分かっているのかな?と思います。

私が、LINEを積極的に使わない理由はここにあります。

 

facebookでも、Twitterでも、どの端末からログインしても、

過去ログは全て取ってあります。希望すれば、閲覧することもできるし、保存することもできます。

自分がアカウントを消さない限り、もしくは、facebook社やTwitter社が倒産しない限り残ります。

 

送信した写真とか、ファイルとか、残り続けるので、特にfacebookは重宝しています。

 

 

 

さて、この他にもうひとつお仕事してきました。

 

 

昨日もやりました。複合機の設定です。

とりあえず、印刷ができればいいとのことでしたので、

ドライバをダウンロードして、サクッと完了しました。

 

そういえば、送られてきたファックスをパソコンに保存するという設定もやったなぁ・・・。

また困ったことがあったら、ご用命くださいませ。

 

というか、月々1万円(税抜)の
定期的な保守サービス(ITコンシェルジュサービス)

ご契約いただいているで、もっとバシバシ呼んでやっくださいまし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「パソコンを新しく買ったので、設定してー」

 

 

 

「はーい」

 

 

というわけで参上しました。

 

豊橋市東田町にあります、運送会社『ワイエスライン』さんです。

以前から色々とパソコンのサポートをさせていただいてます。

 

事務所にお伺いしましたら、箱を空けてないこちらのパソコンがありましたので、

ちまちまと組み立てて、起動して、初期設定して・・・・・・・・。

 

メールの設定、ウイルス対策ソフトのインストール、そして・・・

 

 

複合機の設定。

 

印刷はもちろんなんですが、

スキャンした文書がパソコンに保存されるように設定もします。

 

複合機の設定も慣れたモノです。

色々な現場で、色々なメーカーの複合機をさわってますから。

ただ、個人的にイチバンやりやすいのは、シャープの複合機ですね。

なぜなら、スキャンの設定をするとき、シャープはユーティリティソフトを用意しているので、

パソコン内に、共有フォルダをつくって、複合機のアドレス帳にも登録してくれるなど、

簡単に設定ができるんですよね。

 

それ以外のメーカーだと、例えば、共有フォルダをつくっても、

上手くリンクされないとかトラブルがあったりして、なんやかんやいって時間を浪費してしまいます。

 

なので、複合機がシャープだと、。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィです。

 

 

 

ちなみに、この現場はシャープではありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんですが、この日も家庭教師からスタートです。

ただ、写真を撮影するのを忘れてしまいましたが、

正装(ロリィタ)でお伺いさせていただきました。

 

このゴールデンウィーク中、ロリィタの格好をしたのは、

昨日のバーベキューと今日だけなんですよねー。

ロリィタの格好する機会が減っているのは、残念というか、

せめて週に1日はロリィタで過ごす様にして、

それを当たり前に持っていきたいですね。

 

それには、まず痩せないと・・・。

いや、そんな事を言っていたら永久にできないぞ(;^ω^)

卵が先か、鶏が先か・・・。

 

 

 

 

といってるくせに、お昼はラーメン(;^ω^)

豊橋市堂坂町にある『麺屋そのか』さんです。

夏季限定の冷やし担々麺が先日から始まりましたので、好んでいただいてます。

 

ちなみに私の好きな食べ方は、麺をいただいた後に、
残った汁にご飯を投入して、汁も美味しくいただくというものです。

冷やしではありますが、ご飯がほんのり温かいので、メチャご飯が進みます。

でぶ一直線です!!

 

 

そういえば、クルマで移動中に痛車を見かけました。

といっても、シールが貼ってあったのはリアガラスだけだったんですけど。

 

豊橋市内で痛車を見かけると嬉しい気分になりますね。

仲間意識ではなくて、『良くやった!!』みたいなね。

 

個人的な思い込みかも知れませんが、

「痛車に乗りたい!」って需要は、結構あると思うんですよ。

でもね、世間体を気にするあまりなかなか踏み切れない。

最近は、オートバックスとよはし店さんも、痛車の展示や施工をはじめたりしてます。

クルマ全体にラッピングはできないにしても、この写真のようにワンポイントだけとか、

間口は確実に広がっています。

 

しかし、その戸を叩く人は少ない・・・。

それが悲しいんですよねぇ。

だから、だからこそ、あえてアタシが痛車で走り回ってるんですよね。

 

世間体なんか気にするな。アタシは、

こうやって立派にビジネスをやってるんだから、おめぇさんも、いっぺんやってみな。

でもな、ちゃんとやることはやらにゃダメだぞ。

アタシは、パソコンのサポートや家庭教師という事業を通じて社会に貢献しているから

皆様も認めていただいているだからの。

 

ほんと、豊橋だけじゃなくて、痛車が増えてくれると売れしいなと思います。

 

 

 

 

一度、クルマを自宅に置き、豊橋駅に行ってみたら、

なんか骨董市をやってました。

 

『いちにち骨董マルシェ』というそうです。

先月からはじめた取り組みで、毎月第一日曜日に骨董市を開催するというものです。

会場は、骨董屋さんだけではなく、食べ物や飲み物、ライブステージも充実してました。

 

 

 

まちなかの活性化は豊橋市の急務です。

だから、歩行者天国とか色々な施策をするんですけど、

骨董市もおもしろいですね。

やっぱ、何かに尖ってやらなきゃ。

 

6月18日(日)は、『とよはしぽぷかる歩行者天国7』

今年も一生懸命頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、豊橋市議会議員で、この度自民党豊橋市議団の副団長に就任した

堀田伸一さんが開催する、恒例のバーベキューパーティーにお呼ばれしました。

 

 

堀田さんは、豊橋市向山町にあるインスタントラーメン専門店『たんぽぽ』さんの

お客さんつながりで、そこからチョイチョイ事務所のパソコンに関するお仕事もさせていただいてます。

 

残念ながら、たんぽぽのオーナーさんは参加されませんでしたが、

たんぽぽのお客様も多数いらっしゃってました。

 

 

昔は土木事業を営んでいた倉庫を開放して、ピザ窯も自作する熱の入れようです!

 

 

私は、いつもの正装で、食材の準備から参加させていただきました。

 

 

しばらくすると、たくさんの方がいらっしゃって、会場はてんやわんやです。

そして、私は何をしていたかと言うと・・・

 

 

焼き場担当です(笑)

 

 

焼きそばも作ります!!

 

 

先日の自治会のお花見会の時もそうだったのですが、

基本は焼き場を担当してます。

 

 

働かざる者喰うべからずですよ!!

 

なーんて調子に乗っていたら・・・

 

ちょwwww

 

 

おねぇ様方勘弁して下さい(笑)

 

というのも恒例でございます。

 

写真を撮影していくださった、takaさんありがとうございました!

 

私は、疲労と酔いで途中退場してしまいましたが、

焼き場担当者として、美味しくバーベキューをいただいてくれて嬉しいです!

また次回の開催も楽しみにしてます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。