私の習い事は自分磨きです。

 
大好きなお稽古はポーセリングルテンフリーおもてなし料理教室
 
 
 
ポーセリン
日本ふんわりエレガント協会の会長もされている
小野康子先生に習っています。
 
フリーハンドの手描きはとても難しいです。
今描いているのはマリーアントワネットが愛したと言われるコーンフラワー。
 
ふつうに紙に絵を描くのも苦手なのですが、お皿となると本当に思うようにいきません。
焼成する前には何度も描き直しができるのです。
前回は真ん中のお花の花弁のみ、、、でしたが今回はこんなにすすみました。
 
自分で描いたお皿を使う!
とても楽しみです。
 
描いている時は無になる感覚ですね。
 
{8F8D3428-78B4-4549-9024-C439D5E15928}
 
{B65B283B-9D31-42C0-A3F8-A0420DA6D2D1}

お雛様はまだ塗るだけの作業が多かったからなんとかなりました。
 
ゆっくりじっくり長く続けていくのが上達の道。
 
お稽古に伺い、素敵なお友達にお会いできるサロンは癒しの場です。
憧れのインテリアの優しさ溢れる先生のご自宅は居心地がよくて大好き。
 
康子先生とお話していると、いろいろなことが溶けていってしっかり前に進めるようになるのです。
 
大切な自分磨きですね。
 
{382750A8-BB37-41E4-A7C5-E31309FFB04E}
 
{9A99D97A-88E0-44F4-A838-5A46F0F8C492}

 
グルテンフリーおもてなし料理サロン
 
荒井里枝先生のサロンはあっという間に満席になってしまいます。
エネルギッシュな先生のデモンストレーションは
ライブのステージを見ているようです。
近いうちに、テレビに出てそうな予感がします。
鮮やかすぎて一度体験したら、もうやめられない!!大好きなお稽古です。
 
おもてなし料理!なので先生のレクチャーの後はなんと!!先生がサーブして下さるのです。
すごいでしょ。
 
キラキラのシャンデリアに毎月メニューに合わせたテーブルコーディネートが素敵です。居心地よくて帰りたくなくなっちゃいます。
 
 
サロンでお会いする皆様も素敵な方々ばかりでお話するのがとても楽しみです。  
 
 
 
{CD16BB21-B9D0-4445-B8B1-ABE75DBD73DB}
 
 
{D9A91FA1-5D17-4AD6-8EBD-74260291F63C}
 
{560CB50A-4F35-4EE5-8E42-249E96BA04F7}
 
{10087AF4-9A81-46E1-8247-B79C0C629D4B}
 
{ED6BCD21-4AE7-484B-9B76-3F33AE1AEA88}
 
{CEEF8DCF-93A1-4B09-ADC0-31528C7B6137}
 
{BFF0E1F8-0BB1-4CD3-BEFB-B6F4D196F8EB}
 
{AA6B3F7B-5129-45D1-B7D3-32433444C1FF}
 
グルテンフリーのパスタはとても美味しいです。
米粉で作るパンはとても簡単です。
 
{8A5B35B2-C977-4CB8-AD7B-B620276579F1}

 
 
 
私も少しずつ安心安全で身体に優しい食べものを心がけています。
 
サラダのドレッシングはかならず手作りをするようになりました。
 
調理器具も使いやすいものに買い替えて、ウキウキしています。
 
玄米菜食ばかりでは人生が華やかではないですものね。
 
楽しみながら食を学ぶって素晴らしいです。
 
 
ほんとは宣伝したくないけど、、、
ぜひグルテンフリーおもてなし料理サロンにいらしてみてくださいね。
 
 
ポーセリンもお料理も私の憧れの街なので、行くだけで幸せになります。
 
 
 

ハイビスカスお知らせハイビスカス

点【6/24(土)】オレナ リサイタル2017~愛と光のハーモニー@銀座ヤマハホール 矢印右 詳細お待ちください

点オレナ ヒーリングフラ スクール​ 矢印右 詳細 NEW

点オレナの女神コンサル 矢印右 詳細

点その他のオレナの最新情報はこちら 矢印右 詳細

 

ハイビスカス4好評発売中ハイビスカス4

オレナのデビューアルバム

【 H e a v e n l y 】〜feat Kawaikapuokalani Hewett〜 矢印右 詳細  矢印右 楽天

 

家** オフィシャルサイト  Youtube フラ / コンサート

手紙 メールマガジンのご登録

facebook オレナ / ハワイの女神研究所Facebookページ

インフォメーション お問合せ