★ちょこロハ開催報告~♪ | HUGのうちのブログ

HUGのうちのブログ

Happy Family サポーターHUGHUGは、2010年から埼玉県蓮田市に拠点として、
200坪もある広い庭小さなおうちの『HUGのうち』での活動をスタートしました。

HUGスタッフのemmyですニコニコ


今日は、久しぶりにHUGのうちに行ってきました~DASH!

私には珍しいです。

だいたい月1・2回は必ず、スタッフとして足を運んでいたんですが、

先月は、いろいろと予定が重なったので、全然行けず・・・だったので。



さて、今日は、先日も告知したとおり

【ちょこロハ(ちょこっとロハス)】の開催Day晴れ



急な告知だったり、お申込みあった方が来れなくなったりで、

結局、私とスタッフのyukkie♪と二人でやっちゃいました~にひひ


基本HUGのうちの企画って、自分たちがやりたいビックリマークっていうのを

企画開催してるので、誰もこなくてもスタッフが楽しんじゃうですグッド!

だから、あまり集客~DASH!って、やきもきしませんにひひ

もうちょっと、頑張れって声が聞こえてきそうだけどねあせる



さてさて、どんなかんじかというと・・・




HUGのうちのブログ-ちょこロハ1


左側の写真2枚が、手を加える前の素材たち。

yukkie♪は、調味料棚(?!)。

私は、コレクションボックス(?!)と私のテイストじゃない色の1・2・3.

コレクションボックスだけ、ガラスに養生のマスキング貼っちゃってますが・・・あせる



右側の写真上は、yukkie♪が「楽しいね~ニコニコ」と言いながら、

ペンキ塗り塗りしてるところ音譜

下は、私のペンキ塗り完了したところ。



ねっ、自分の好きな色に塗ってみるだけでも、

雰囲気変わってきたでしょうアップ



で、完成は・・・


HUGのうちのブログ-ちょこロハ2

こんなかんじ~ラブラブ!

元もナチュラルでよかったんだけど、

こっちのほうがいいでしょうアップ


HUGのうちのブログ-ちょこロハ3

yukkie♪作は、調味料棚の用途を変更して、ガーデニング棚にするみたいグッド!

(多肉植物は、私がyukkie♪へ嫁がせましたにひひ

白に植物が映えて、いいかんじ~ラブラブ


HUGのうちのブログ-ちょこロハ4

私作のコレクションボックスは、扉だけ黒板色に塗り塗りニコニコ

アルファベットスタンプとかわいいスプーンのモチーフでちょこっとDeco。

子たちが赤ちゃん時代に使ったおしゃぶりとかメモリアルグッズを

飾ろうかなぁとラブラブ!

そして、私テイスト色じゃなかった、1・2・3。

アースカラーに変身アップ

こちらは、ガーデンニグエリアへ配置予定。



というかんじで、超カンタン、【ちょこロハ】完了クラッカー

ここがちょっとなぁ・・・というグッズをお気に入りに変えてしまうのって、

結構簡単ビックリマーク

【ちょこロハ】やってみてねニコニコ



私はというと・・・


HUGのうちのブログ-電動

HUGの面々にこのような電動ジグソー(電動ノコギリのミニ版みたいなかんじ)と

のこぎりにセットして使うっていう優れもの(の匂いがしますにひひ)を

誕生日プレゼントに頂いたので、

ますますDIY熱がヒートアップしそうですアップ


庭の全面リフォームに着手しちゃおうかなぁ・・・にひひ