HUGのうちのブログ

Happy Family サポーターHUGHUGは、2010年から埼玉県蓮田市に拠点として、
200坪もある広い庭小さなおうちの『HUGのうち』での活動をスタートしました。

はじめまして

【Happy Family サポーター HUG HUG】 です。
HUG(ハグ)ってよんでくださいね♪


2006年からさいたまにて、5名のママスタッフで運営しています!


HUGでは
【家族全員でまるごとHappyになる!】
をコンセプトに


 ●妊娠中・産後のママ
 ●子育て中のママ
 ●自分磨き・自分探し中のママ


の方を主として、埼玉県内で講座やイベントを展開しています。


そして2010年5月からは、埼玉県蓮田市に【HUGのうち】という

小さなお家と200坪のひろ~い庭を拠点に活動を始めました。


 ★集い

 ★学び

 ★繋がる場所


をコンセプトとして、色々な環境や世代、役割の人たちが集まり、

学び、繋がって欲しい、という想いをこめて、

たくさんの方たちと一緒に作り上げた

【人生を 豊かに Happyにする場所】です。
  

子どもたちは、広い庭でからだをいっぱい使って思いっきり遊び、

大人はお茶やお話、講座やイベントで学び、つながり、

みんなまるごと成長をしていけたらステキ!

そんな想いがつまったおうちです。

どんな年齢・環境の方でもOK!


是非、【HUGのうち】に遊びに来て下さいね!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン 

★【HUGのうちからの重要なお知らせ】

2010年にオープンしましたHUGのうちですが、

2014年3月末を以てクローズとなりました。

詳細は、ブログ内をご覧ください。 

足を運んでくださった皆さん、4年間、

ありがとうございました!    

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


テーマ:
こんばんは!スタッフpiroです。

春休みに入り、ようやく暖かくなってきましたね♪

先日、HUGのうちに片付けに行ったら、なんと桜が咲いていましたー!
春ですね桜

HUGのうち2

4年間にわたり、私達スタッフ、家族、そして仲間が、集い、語り、遊び、そして学んだ場所。
たくさんの思い出と、子どもたちの成長をみんなで一緒に感じてこれた場所。

スタッフ3人で、いろんなことを思いだしながら、片付けをしてきました。
もちろん3人寄れば、笑いは必須♪

最終的には
「私達、4年間良く頑張ったよね!」
と自己満足で締めくくりましたよ(笑)。

子育てしながらも、子どもを通してではなく、自分と価値の合う、一生涯の友達を見つけられたことが
何よりも宝物です。
「HUGのうち」という場所は手放しますが、ここで育んだ「絆」はこれからも大切にしたいと思います。

「HUGのうち」に遊びに来てくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますラブラブ!

AD
いいね!(8)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

HUGのうち、クローズ前の最後の日曜日。今日もたくさんの親子があそびに
きてくれましたー\(^o^)/

{06E2BD49-E3F7-4282-8291-C620BD28CC7D:01}


恒例の炭でおもちやおにぎりを焼いたり
焚き火でお芋を焼いたり!

どの子も「もっと食べたい!」
と、大人気でした!

大人も今日は一杯あそんだ!
写真は「だるまさんが転んだ」
童心にかえって、超燃えたわ(笑)

遠くから足をはこんでくれた
ゲストの皆様、ありがとう❤️


明日がいよいよラストオープン!

キッズマッサージ以外は
フリーで遊びにいらしてね。

おにぎり持参でぜひきてください!
明日は豚汁つくって、おまちしてます!
早い者勝ち(笑)よ!


お帰りにはスタッフからの
ささやかなプレゼントが
ありまーす❤️








AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記録的な大雪に見舞われた週末でしたが、

「HUGのうち」は大丈夫だろうか~???叫び

皆様、ご無事でしたでしょうか?



築○十年のおうちを借りて

丸4年、「HUGのうち」は私たちスタッフだけではなく

たくさんの方に支えられて、運営してきました。



途中、「HUG」のメンバーも入れ替わり等が

ありましたが、それぞれが子供や自分たちの

成長とともに変化し、そのなかで

たくさんの親子、家族、ご夫婦、

いろんな方達とのふれあいを通じて、

都会ではなかなか味わえない「体験」をすることが

できたことは、本当に「人生の財産」になりました。


3月をもちまして、「HUGのうち」は

クローズすることになりましたが、

今はスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです♪

もちろん、私たちスタッフもまた老後に

おそらく何かしらやっているでしょう(笑)


ご近所の方、また遠方からはるばる足を

運んで下さった方、本当にありがとうございました。

ご近所さんたちにもたくさん助けられました。


この4年間、そしてその前さいたま市で数年

いろんなイベントを開催しました。


3月は最後のイベント・・とまではいきませんが

3月9日(日)・10日(月)とお休みの日と平日の日に

オープンDAYを設けて、最後のお楽しみを

皆さんとめいっぱい過ごしたいと思いますドキドキ

両日とも、通常通りオープンは、10時から14時の予定です。

またこの両日は、通常いただいてました、場所代(500円)はかかりません。


9日は広いお庭で定番・木登り、穴掘り

やきいもパーティをしますドキドキ

冬に好評だった、おもちやおにぎりもやこうかな。

おにぎり、ぜひ一人一個持参してください♪(笑)

炭焼きして食べましょ。

お飲物やお芋はHUGで用意しますね♪


10日はゲストの方のリクエストで

スタッフのemmyちゃんの「キッズマッサージ」教室を

開催します。(参加費がワンコイン500円です)

こちらは5名様限定です。

お子様が当日いらっしゃらなくてもOKです。

はいはいができる赤ちゃんから、小学生くらいまでが対象です。

こちらにご参加希望の方はHUGメールまでお申込みください。


★キッズマッサージ(2/26満員御礼!)

日時:3/10(月)10:30~11:30

持ち物:バスタオル・マッサージオイルやクリームをお持ちの方はご持参ください。

参加費:500円(場所代は必要ありません)

happy_hughug2006@yahoo.co.jp (修正済みアドレスです)

申し込みアドレスが間違っていましたので、2/25修正しました。

返信が届いてない方がありましたら、

再度ご連絡をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしました。

件名 「キッズマッサージ」

  ・お名前 

  ・アドレス

  ・緊急連絡先(携帯電話)

  ・お子様の年齢

  ・交通手段(車、バス等)


また両日とも、HUGのうちにある、まだ使える備品や

リサイクル品をご希望の方にお譲りします♪

あわせて、販売している作家さんの雑貨も

最後の購入チャンスですので、ぜひお立ち寄りくださいね。


またスタッフからきてくださった方先着50名様に

ささやかですが、プレゼントをご用意して

おまちしておりますドキドキ


















AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。