5月の2階の隠れ家イベント 『親子でこねこねアロマ石けん作り♪』 | 広島市東区 栄養士がつくる『手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(ハグ)』

広島市東区 栄養士がつくる『手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(ハグ)』

広島市東区 手づくりパンと焼菓子のおみせ hugのブログです
忙しいまいにち、少しでもからだがよろこぶものを
食べてもらいたいという想いから
素材を大切に、ていねいにつくっています
こころとからだの元気 のお役に立ちたい‥


手づくりパンと焼菓子のおみせ hug です☆ミ


5月の2階の隠れ家イベントは‥


『親子で こねこねアロマ石けん作り♪』


ところで、


香育(こういく)


ということば ご存知でしたか?

私は このたび 初めて聞きました!

香育(こういく)とは、


子どもたちの感性や発想力を育む、香り体験教育。

植物の香りを体験することを通して

人と植物との関わり、自然環境の大切さを伝える‥ 


というもの



香り‥ 自然のものに触れることが少なくなったこの時代

植物の香りに着目すること 本当に大切なことだと

思います


食べるものも まず 香りから!

おいしい!と感じるものは 香りがよいもの!

野菜や果物なども 食材の香りがよいものほど

新鮮で美味しい!


そんな 当たり前のことも

わからなくなりそうな時代も かなしいですね。。


余談ですが 私はスーパーへ入るなり

果物を手に取り 香りをかぎます

『いいにおい~♪』そう感じたら 即 買います♪

おいしいに違いないから☆



からだにもこころにも 優しい

アロマ石けん


親子でこねこね楽しみながら

ちょっと香りのお勉強もして

ほんわかな時間を過ごしてみませんか♪







日にち  5月23日(土)

時間   13:30-15:00

内容    こねこねアロマ石けん作り♪
        &香育テキスト「かおりのはなし」を使って香りのお勉強
    

参加費  親子1組1,000円
       (お子様2人以上は1人につき+500円)



★ ご参加の親子にプレゼントも付いています





お申込は店頭または電話にて承ります


電話 082-847-2813



※ キャンセルの場合 


・前日キャンセル‥半額お支払い

・当日キャンセル‥全額お支払い


となります 

何卒、よろしくお願い致します





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


hugのネットショップはこちら♪


http://hugukumu.thebase.in/



ご注文の際には 必ずサイト内の about をご覧になってください

よろしくお願い致します






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



手づくりパンと焼菓子のおみせ  hug


広島市東区中山東3-1-1






おやつ作家 imairie のブログ