日々のモチベーションが上がる!バイリンガル子育てに興味あるママとのランチ会 @横浜・船橋 | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

⚫︎日々のモチベーションが上がる!バイリンガル子育てに興味あるママとのランチ会 @横浜・船橋

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

バイリンガル子育てをしていると、英語の取り組みを与えるママ自身のモチベーション維持が難しかったりしますよね。

その為、

・同じようにバイリンガル子育てをしているママとお話がしたい!
・バイリンガル子育てを受けている子どもたち同士を合わせてみたい!


なんて思う事、ありますよね?^^



私も日々、英語の取り組みを与えるバイリンガル子育てをし、そしてママたちに伝える事をしているとは言え、モチベーションが高いときもあれば、もちろん、低い時もあります^^;

そういった時はいつも、

・同じようにバイリンガル子育てをされているママたちのブログを拝見したり
・私のセミナーなどにご参加頂いた方々からのその後の取り組みや成果についてのメッセージを拝見したり


する事で、モチベーションを維持、そして上げているんです。



やっぱり、同じようにバイリンガル子育てをしている人がいるって、心強いですし、いい刺激になるんですよね!

実際、今までに私のセミナーにご参加くださいましたママからも、

「実際にバイリンガル子育てを実践している先輩ママにに会えて嬉しかったし現実味が湧きました!」


「バイリンガル子育てをされているママって自分には遠い存在に感じていましたが、同じような普通のママなので私にもバイリンガル子育てが出来るような気がしました」


「同じようにバイリンガル子育てに興味があるママに会えて嬉しかった!」


というお声をご感想と共に頂く事は少なくありません。



ですので今回もまた、「バイリンガル子育てに興味あるママとのランチ会!」を開催する事にしましたよ^^

今回は、先日ママさんたちから頂いたリクエストとお約束を基に、今回は【横浜】・【船橋】での開催となります。

今まで開催した「バイリンガル子育てに興味あるママとのランチ会!」では、ご参加頂いたママから、

「いい刺激になりました!!

最近少し休みがちだった取り組みをまた再開してみようと思えるきっかけになりました!」


「普段、お友だちママにはできないお話が出来てとても嬉しかったです^^

また、先輩ママさんなど皆さんとの情報交換がとても参考になりました!」


「本当に楽しかったです!

また頑張ろう!と思える会でしたので、ぜひ、また開催して下さい!!」


などのお声を頂いています^^



ぜひ、ご参加される皆さんにとってこのランチ会を

・バイリンガル子育てをするママとお話をし、モチベーションをあげたり
・バイリンガル子育てに関する情報交換をしてみたり
・不安や悩みを共有したり
・色々なママたちの考えを聞いてみたり
・話す事でスッキリしてみたり


する場として楽しんで頂ければと思っています^^



もちろん!!

バイリンガル子育てをされているママだけでなく、

・英語取り入れた子育てに興味があるママ
・英語を子育てに取り入れようか悩んでいるママ
・英語を子育てに取り入れ始めたママ


のご参加も大歓迎です!!



これからバイリンガル子育てをスタートしようかな…なやスタートしたばかりのママたちにとっては、

・どんな子育てをしているのかな…

・バイリンガル子育てを取り組んだ結果どうなっているのかな…


が分かる場ともなるので、なかなか前へ進めなかったバイリンガル子育ても前へ進めるチャンスになるかも知れませんね!



因みに、今回の船橋でのランチ会には、

6歳のハーフツインズにバイリンガル子育てをされている現役英語教室の先生ママ


も参加してくださいますよ^^



・実際に同じ様にダブル(ハーフ)のお子さんにバイリンガル子育てをされているママさん

・英語絵本のオススメをより知りたい方

・海外について色々と聞いてみたい方
 (ザックリした表現ですが^^;)


などは、ぜひ、ゲストして来てくださるママとお話しされてみると楽しいと思いますよ^^


(ウサギのお耳を付けている赤いスカートの方ですよー^^)

それでは詳細です^^


【日時】
横浜開催: 6月23日(木) 11:30ー13:00

船橋開催: 7月11日(月) 11:00ー13:00

【場所】

横浜開催: BISTRO RUBAN 横浜ベイクォーター

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F

TEL: 050-5796-1406


船橋開催: 石井食品船橋本社 コミュニティーハウスViridian
千葉県船橋市本町2-7-17

TEL:047-431-2673 

JR船橋駅南口より徒歩約10分

【参加費】
ランチ代実費のみ

>>>お申し込みは、こちらからお願い致します^^



ご一緒できます事を楽しみにしております^^


■ セミナー・イベントのご案内 ■

学校第2期 英語苦手ママも自信を持ってバイリンガル子育てができる!確実に身に付く具体的な方法が分かる連続講座 @渋谷

 【会場受講】
1月9日(土)・1月23日(土)・2月6日(土)・2月20日(土) 全4回
 └定員10名→残席2

【Skype受講 平日版】
1月18日(月)・2月1日(月)・2月22日(月)・3月7日(月) 全4回
 ┗定員4名→残席1
【Skype受講 土曜版】
1月16日(土)・1月30日(土)・2月13日(土)・2月27日(土) 全4回 
 └定員4名→残席2


コーヒーバイリンガル子育てに興味あるママとのランチ会
┗1月28日(木) @船橋 満席
┗2月 3日(水) @池袋 残席1名




講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・新宿・江東区・中央区・大田区・墨田区・押上・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガルの育て方はじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。