【感想】ウキウキと過ごしたいと思います! | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

経血コントロールセミナー参加のご感想をよこたまさん がお書き下さいましたので、ご紹介します。


数ヶ月、ブログを読み続けて興味津々だった
柿沼りえサンの
経血コントロールセミナーに参加してきましたー!


【募集開始】4月 5月都内経血コントロールセミナー
/hughug-bebe/entry-11902941948.html



↑コチラは今後のオシラセですが
その数日前に、あと残席1、の告知に
ついに、お申し込みをしたのでしたー


経血コントロールについては
以前から興味があって
ヨガインストラクターさんのセミナーに
参加しよかとしたこともあったのですが
今ひとつ、気分も盛り上がらずでした


からの、柿沼りえサンのブログと出会い


お股番長 の異名を持ち
お坊っちゃん3人のおかーさんでナース


説得力がすごくあって
セミナー行かなくてもえぇかな?
なーんて思ったりもしましたが


やはり、実際にお会いして
伝えてもらうと
更に沁みますね!


柿沼サンに限らずですが
ほとばしってる情熱、
それを直に受け取れる


3回位、涙を禁じ得なかった


単なるお役立ち情報の提供、ではなく
ご自身で体験され、体感し、
嬉しかったコトをお話されてるときの
キラッキラした柿沼サンが印象的デシタ☆




{207CB947-31EF-4E14-8150-175AEEC8E18A}
(帰宅途中に商店街の小さな呉服屋さんでGETした腰紐。胸部にしめて、姿勢を正すのだー)






コチラには違うコトヴァを残す気でいたけど
やっぱ、Fbをこぴぺ笑



布ナプにシフトして数年経ち、
生理に対する嫌悪感は
ほぼほぼなくなってはきたのですが、
もう1歩、生理を楽しみたいな、
と思ってたのデス。


ブログで読んではいたのですが、
子宮や生理のコト、
各種ナプキンの特長、
経血コントロールできればOKというのではないコト、
やっぱり骨盤底筋群の強化が大事ってコトなどを
わかりやすく教わってきました。


そして、カンタンな体操でユルユルに!


布ナプや経血コントロールを、
初潮を迎える前に知れていたら、
そして選択していたら、
毎月、愛おしい時間を過ごせたんだろーなー、
って想像します。
コレカラは自身で実験しながら体感し、
ウキウキと過ごしたいと思いマース。


閉経マデ!笑



生活習慣の変化(食事や衣服)などにより
初潮の年齢が若年化してるようです


閉経年齢はあまり変わらないとか


50歳前後と認識してましたが
中には60歳頃って方も居るっていう
新ネタ聴いた!


ワタシ、そうなりたい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


なんて思っちゃうくらい
生理に対するイメージ変わるし
コレカラ、体感してゆくんだろーなー


骨盤底筋群を鍛えるってのは
よく聴くようになったし
数年前、父が前立腺の手術をしたため
身近に感じてた尿モレ


きょう、尿モレあるあるで出たのが
縄跳びや笑ってモレちゃうっていう話


コレは、朗報デシタネー!
商店街バンドで思いっきり笑えるよう
鍛えてゆこー!って誓ったわ笑 ٩(ˊᗜˋ*)و



生理不順、生理痛はあったけど
それほど深刻ではなかったデス


頭痛もトキドキあったんで
バファリンやEVE、携帯してたし
時にはうなだれながら転がったけど


ワタシの周りにも
やや重めの子たちがいて
市販のクスリだけではなく
ピル使ってたり
相当、毎回ヘヴィーだったり


モチロン、婦人系疾患に悩む子も居る
医療だけではカヴァーしきれない
子宮やカラダのケアもして
彼女たちが少しでも楽になるといーな


ちゃうなー、
めっちゃ楽になるといーな٩(*´︶`*)۶





小さいお嬢チャンがひとり
おかーさんに連れられて来てました
彼女が初潮を迎える頃には
もっともっと
生理を楽しめる女子が増えてるんだろーな


すべての女子の選択肢が増えてくといーな


特に、若いお嬢さんたちが選べて
ハードル低く、できるように


そして
本来、持ってるチカラ、発揮できるよーに!







またかちゅふたちゅめは
まただけに
また今度~ヽ(´ー`)ノ




予定より、多めに買ってもーた笑
{8DDDD124-190C-4478-8CD1-DF5530F37ACF}

{9AFD577B-447D-4F90-BFED-6C90CFAE9833}

クリックまたかちゅふたちゅ  


ど・・・どこで3回も涙が誘われたのか・・・なっ・・・なんと!よほど私が嬉しそうに話していたのでしょうか・・・


確かに人体実験多いのでね、その結果を話すときはすごく楽しかったりもします笑


嬉しいご感想、ありがとうございましたハート



hughug-banner

花オレンジ経血コントロールセミナー花オレンジ 

4/15(金)5/13(金)都内茅場町にてクリック詳細はこちら


花オレンジ男の子のお股ケアレッスン花オレンジ

5/13(金)都内茅場町にて