【感想】心あたたまる講座 | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

「経血をコントロールすることによって、自分の身体や心と向き合い対話する大切さも織り込まれた、心あたたまる講座」


とのご感想をブログ記事にしてくださったのは


「お股サミット」に参加した、おかしな人たちの中の一人笑


キッズ&ベビーマッサージ教室の先生の 板垣安咲さん



はいパー柿沼さんのお股サミット へ参加してきました♪

内容は、経血コントロールの講座です。

昔、ちょんまげの時代くらい昔かな?もちろんナプキンなんてなかったそうです。

どうやって、処理していたか? 

疑問でしょ?顔 考えてみれば・・・konatuみたいな世界でしょ(笑)

もうね、素人からしますと、目から鱗というか、カルチャーショックというか、とにかく衝撃的ですにひひ

そして、経血をコントロールすることによって、自分の身体や心と向き合い対話する大切さも織り込まれた、心あたたまる講座です好

ずっとずーっと柿沼さんのブログを拝見させていただき、お逢いしたかった講座ですWハート



そして、せのおまさこさん「子宮に愛を」 テーマにされ、ご活躍されています先生。

せのおさんは、昔の生活をベースに氣の良いコントロール方法を教えてくださいました。

昔の生活とは例えば、着物、麻をつかってなど。

着物の紐を使って、骨盤の締め方、姿勢の保ち方、はっきり体感でき、すごく気持ちよかったですakn 皆さん大好評でした!

麻は、氣を落ち着かせる効果があるそうで、みんなで麻紐をもみもみほぐしながら受講(笑)

でも、今日の私は、今までずっとお逢いしたかった柿沼さんにお逢いできた興奮と、せのおさんのパワーの強さの氣を受けて、興奮が冷めやらず、氣がなかなか落ちませんでした(笑)

なんだろうなぁ、ナチュラルハイみたいなかんじ~( *´艸`)

資料と共に写ってる下の写真は、鳥の巣ではありませぬ(笑)麻紐を、もみもみしたものです!


そして、スカイプ参加されていました先生、やまがたてるえさん

「13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと」の著者です。
13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと/やまがたてるえ

¥1,404
Amazon.co.jp

実は、私、娘が3年生のときにこの本をプレゼントしていましたオススメ

参加時まで、やまがたさんも先生として参加されることを知らず、お逢いできて嬉しかったですドキっ

これも、私の興奮の要因でした(笑)

とても分かりやすく、的確に、心と体について、教えてくださいました。


全文はこちらから

矢印@サミットへ参加♪


安咲さんは、娘さんが小さなころから、生理のことや身体の事を、その時の理解度に合わせてきちんと説明してきた方。


今回も数年以内に来るだろう生理に備えて、今ブルーがブームの娘さんのためにブルー系の布ナプキンを何点もご購入くださいました。


娘さんも「可愛い!」と喜んで下さったようですが、「可愛すぎて使うのがもったいない」とも(笑)


でも、そうやって今から楽しみに待っていてくれると、私も嬉しいハート


やはり、お母さんが隠さずに、小さなころから生理の事を少しずつお話するって大事だな

と改めて思ったのです。


ありがとうございましたニコちゃん

NEW【セミナー募集開始】ママから娘へ 幸せな生理をプレゼント



はな経血コントロールセミナー

8/2(土)茅場町にて

8/28(木)恵比寿にて(詳細はお待ちください)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

はなコラボ講座

アースデザイン講座 7月24日(木)埼玉県西川口

----------------------------------------------------------------------------------------------------

はな布ナプキン販売

布ナプポーチ


問い合わせは

こちらのメールフォーム
からお願いします