落ち着きが無かったけれど・・・ | 子どもの遊びから 「できた」を無限♾に広げる遊びスタジオ hug∞hag

子どもの遊びから 「できた」を無限♾に広げる遊びスタジオ hug∞hag

『みんな違ってみんないい☺︎』
をモットーに
お子さんと保護者の方ひとりひとりの
ココロに寄り添いながら
悩みが笑いに変わる
成長と子育てのお手伝いをしています♡

霧島市 国分 隼人 姶良市 曽於市

鹿児島県 霧島市
赤ちゃんとママが一緒に楽しく遊べる・学べる
わらべうた ベビーマッサージ&リトミック教室 岩下夕紀子です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

落ち着きが無かったけれど・・・




ベビーマッサージ = ベビー のみ ではありませんよ~♪

hug∞hagのレッスンでは キッズに対応した マッサージの方法をお伝えできます。

わらべうたベビーマッサージ には
キッズマッサージ が有ります(^^)

今回のクラスでは、キッズマッサージもお伝えできましたよ♪



はじめは落ちつきがなくて マッサージできなかったけれど、
お歌が大スキなので お歌を歌ってあげると楽しそうにマッサージできました!

これからも楽しくマッサージしたいです(^^)
Yちゃんは、産後ダンスでズットズット「わらべうたベビーマッサージ」のお歌を聞いていたので、ニッコニコ♪でしたよね^^




夜ぐっすり眠れるようになりました。
興味津々の息子を あたたかく受け入れてもらえてうれしかったです。
回を重ねる度に、ママのお膝の上で過ごしてマッサージする時間が増えてきました♪
ママも実感なさってニコニコになった笑顔、忘れられません。





赤ちゃん・パパ・ママ の3人共通のスキンシップ方法が増えました♪
マッサージで3人ともニッコニコです(^^)
親子で共通のスキンシップがあるとママの家事の間やお風呂の時もママ安心ですね♪




泣いてばかりだった息子がマッサージをするにつれて少しづつ気持ちがおだやかになり、その時の気分にもよりますが、ニコニコ笑顔で笑うようになりました。
なにより、楽しかったです。ありがとございました❤️
今、ママ大スキプロジェクト進行中のRくん。ママのお膝の上でスキンシップをしてくれました。




ビーマッサージを通して、生活の中にたくさん音楽を取り込むことが出来た(^^)
ベビも歌を歌うと すごく楽しそうだった!
そうですね!音楽をしっかりと聞いてくれていましたよね。赤ちゃんが泣き止む確率とっても高いんです‼️


修了のランチは、毎回大人気の ボンテビジュさん
皆さんの力作と共に、ハイチーズ!


毎回、赤ちゃんと行ける ランチのお店リストが増えていってます^ ^
ママ達 の情報、皆さんと共有できるといいですね~

この頃には皆さん、仲良くなってくださいます♪

ママの「寂しい」を後押し!
仲間探しの仲介してくれるのが 赤ちゃんです(^^)


赤ちゃんとだから、お友達がいないからこそ!!遊びにきてくださいね♪



手紙ご質問などのご連絡
ショートメール (SMS)
他社の携帯同士でも『ショートメール』OK
電話090-7473-8989
手紙hug8hag★gmail.com
★を@に変えて下さいm(_ _)m