抱っこが楽になるテクニック♪ | 子どもの遊びから 「できた」を無限♾に広げる遊びスタジオ hug∞hag

子どもの遊びから 「できた」を無限♾に広げる遊びスタジオ hug∞hag

『みんな違ってみんないい☺︎』
をモットーに
お子さんと保護者の方ひとりひとりの
ココロに寄り添いながら
悩みが笑いに変わる
成長と子育てのお手伝いをしています♡

霧島市 国分 隼人 姶良市 曽於市

鹿児島県 霧島市
赤ちゃんとママが一緒に楽しく遊べる・学べる
わらべうた ベビーマッサージ & リトミック教室 岩下夕紀子です^^

ブログへのご訪問ありがとうございます。

抱っこが楽になるテクニック♪



天降川 こどもセンター 1歳までの赤ちゃん達のベビーマッサージ講習へ行ってきました♪

3ヶ月~もうすぐ1歳になる、ベビーちゃん達 16組のご参加

ありがとうございました。



4歳のお兄ちゃんと一緒にご参加も^^

わらべうたベビーマッサージ
ママと赤ちゃんの触れ合いを主にお伝えしてきました。


オムツ替え、仕上げ磨きが チョッピリ 楽になるといいなぁ~という
ポイントもお伝えしてきました。


そして、
最後はご希望の方のみ抱っこチェック

今ママたちのほとんどが使用している抱っこ紐
ママは重たそうだし、赤ちゃんはキツそうだし・・・。

ママも赤ちゃんも楽に抱っこを楽しんで頂けるテクニック
を、ご紹介してきました。

・え~!!違う!!

・子どもの背中を気にしないで楽に抱っこできる

・密着していて、近く感じる♪

・買い物が楽になりそう


と、気づけば抱っこチェックの順番待ちができていました^^


産後ダンスでは、この抱っこチェックをしてから ダンスを開始しますよ♪


ご参加頂いたみなさん、子どもセンターの先生方
ありがとうございました。




手紙ご質問などのご連絡
ショートメール (SMS)
他社の携帯同士でも『ショートメール』OK
電話090-7473-8989
手紙hug8hag★gmail.com
★を@に変えて下さいm(_ _)m