●妊婦さんにこそ、美脚ケアが必要かも〜【マタニティバレエ】

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿



今日もお疲れ様です。

産前産後専門「美姿勢ママ」
ボディメイクインストラクター
中山知子です。


先日も私の教室でマタニティバレエのレッスンを行なったのですが・・・

マタニティバレエ020102

いつもバーレッスンをする前に、念入りに脚のセルフマッサージを行なったり、マットで簡単ストレッチを行なったりしています。

マタニティバレエ020103マタニティバレエ020304

ご自宅でも脚のセルフケアが必要だと思い、カラダの緩ませ方など、お伝えしています。


妊婦さんは特に、赤ちゃんの分も血液をたくさん作り出していくので、ふくみやすくなります。

ひどい場合は、像のような足になってしまうこともあったり、

寝付きも悪かったり、歩きにくくなったり、疲れやすくなったり・・・

むくみは本当にツラいんですよね(涙)

静脈瘤でも出来てしまっては大変すぎます。


そうならないためにも、日頃からのケアが大切だと思うのです。

私がお伝えするセルフケアは、お腹の赤ちゃんも感じながら、労りながら行なうものなので、自分のためだけでなく、赤ちゃんとの絆を深める要素も多く含まれています。

赤ちゃんと一緒にマッサージを楽しむイメージです^^

だからこそ、面倒くさがらずに続けられるかな?という想いもあったりします。


で、以前もお伝えしていますが、いま私は「身体原理」からの「美脚整体ダイエット」を学んでいます。

そこでは魔法の手となる「快」の触り方、浸透する手だったり、相手と一体感を感じる手だったり・・・感覚的なものなので難しいのですが、心地良く奥の方まで届く方法を稽古しています。

そんな話をしながら、この日のレッスンでも、セルフケアをお伝えしていたら、妊婦さんが脚のむくみがひどいというお話をして下さいました。

なので、ちょっと触らせてもらっちゃいました。

マタニティバレエ020101
(ピンボケしてます(^^;)

そうしたら・・・なんと!

ぷるんぷるんプリンのように、柔らかくほぐれ出したのです^^

ご本人曰く、

「とても頑固な張りのあるふくらはぎだったのに〜、すごーい!」

足の変化に気づいて下さって、一緒に大喜びしちゃいましたよー^^


妊婦さんにこそ、この美脚ケアは必要だな〜

って、改めて実感したのでした。


もっともっと、ぼぐしてあげたくなっちゃって、マタニティバレエのレッスン以外でも、美脚ケアをすることになっちゃいました^^

少しでも脚が軽くなれば、どんどん大きくなるお腹でも安定して楽に歩けると思います。

可能な限り、美脚ケアを続けてあげたいと思っています。


ということで、他のママさんにもぜひ体験して欲しいと思い、まずはモニターさんとしてお願いしようかなと検討しています。

詳細はまた決め次第、ご案内しますね。

まだまだ私も稽古中ではありますが、それなりに、ぷるんぷるんになっています^^

もっと精度を上げていけるように精進してまいります!


ぷるんぷるんな美脚を手に入れるママさんが、どんどん増えていきますように☆






身体が硬くても楽しめるレッスンはこちら
⇒ お腹の赤ちゃんと一緒に踊っている気分を味わってみませんか?【マタニティバレエ】


ご縁のあるあなたにも幸せな時間のお手伝いを、真心込めてサポートさせて頂きます。

お会いできることを楽しみにしていますね^^

tomoko








いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻、等々力、祖師ケ谷大蔵などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。



*教室LINE@始めました*

友だち追加数

子連れOK!美姿勢ママ☆スタイルUP教室

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40fld7776w

ID検索の場合
⇒ @hug-smiley

ご登録後に、キーワードをトークで送信することでプレゼントがGETできます。

キーワード
⇒ 美姿勢ママ


ぜひ登録されて、美姿勢ママと一言、トークで送信して下さいね^^

お友だち追加、心よりお待ちしております!