夏のデトックス | 助産師uticoが伝えたい 未来のいのちのために いまできること

助産師uticoが伝えたい 未来のいのちのために いまできること

助産師uticoです^^
2019年9月、結婚を機に福岡から東京に拠点を移しタイトルも更新しました♡
夫と生活する中で感じたことを助産師目線でお伝えできればと思っています。

初めての方は、こちらを読んでください→はじめに

ご相談がある方は、必ずお読みください→メール相談の際の注意点

骨盤ケアについてはこちら→骨盤ケアレッスン

ベビーマッサージについてはこちら→ベビマレッスン

*********************

毎日暑いですね~

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?


私は、ちょっとグッタリしてしまっています

ちょうど2週間前、7/12から月経がありました

女性は月経期間にデトックスがすすみます

なのに!進まなかったんです…

本当は出せるはずの時期に出せなくて

からだに水が溜まってしまい、足がパンパンにむくんでいました

細胞に水分が逃げてしまうと、必要なところに水分が足りなくなります

それで、便秘

なんとなくからだがダルくて、仕事も思うようにすすまなくて

なんだかなぁとダラ~ッと過ごしてしまいました

むくむとからだが冷えます

暑いのに、冷えるってわかります?

熱が溜まっているのに、からだの芯は冷えている感じなんですよね

だから、はらまきとレッグウォーマーは必須

つめたい水分は飲まない、それだけ心掛けて過ごしました


そして、満月 7/20でしたかね?とってもキレイな満月でした!

満月のパワーのほうが強かったんでしょうね

満月までは、溜めちゃいます

だから、満月過ぎたあたりから、からだの調子がよくなって

少しずつ水が抜けはじめました

1週間で、1.7キロ溜め込んで、1週間で2キロ抜けました


ひとのからだは、自然の影響を大きく受けます

女性のからだは、ホルモンの影響を大きく受けます

そのバランスによっては、そうある時期にそうならないことも良くあるのですが

自分のからだの状態を感じて、その時々で必要なことができていれば

自然に体調は戻っていきます


みなさんも、からだの変化に目を向けて

からだに合わせた生活を心掛けてくださいね


*********************

PCの方は、アップリカ プレママスクエアも見てね★

conobie もよろしくね★時々記事を書いています