「ハル」の風に吹かれて・・きょうは、いい感じ~☆彡 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”


昨夜は、ちょっとブルーな気分で寝たのですが、
きょうは、なんかいい感じです。



朝ご飯を、ちょっとだけいつもより豪華にして・・
片付けして、お洗濯を干そうとしたら、

『俺がやる! お前は、疲れてる!』

と、夫が干してくれたんです。

素直に『ホント? ありがと!』と言えたこともよかった^^



午前中は、少しだけ庭に出て、昨日の成果に(自己)満足したり、
花柄摘みしながら、
なんか優しい気持ちになっている自分が嬉しかった。



午後、
夫と一緒に録画した映画を観てました。
ナチスドイツの迫害を受けた女の子を保護して助けた老夫婦、
その後、時を経て、真実を知っていく息子、
あの女の子は今どこに?みたいな内容で、凄くよかったのに、
いつの間にか眠ってしまった・・。
(いつか、又きちんと見たい映画です。)



そして、夜、
夫は、バンドの本番・・で、いないし、
(と言っても、お祭りのアトラクションで10曲ほど演奏する程度のモノ)
yukaは、彼氏とデートでいない。
ギョーザは、仕事からまだ帰ってこない。
hakkaは、お出かけで疲れたのか寝てる・・^^;


そんなわけで、
父と母だけが晩御飯を済ませただけですが・・
わたしはいま、ひとり、ミスチルの曲を聞きながら
PCに向かってると言う状況です。
すごく、ゆったりとした時間で、気持ちも穏やかです。



夕暮れ時に、外に出たら、
群青色の空に(^^)三日月が見えていたんですね。
思わず、手をかざす私^^
なんか、条件反射の様に、空を見ると手をかざしたくなる最近です。

この風はきっと、遠くのあの人たちに繋がってる・・
誰ということもなく、この世に生きてるみんな・・みたいな感覚でした。
(もちろん、桜井さんたちも入ってます♡)
人間みな兄弟・・・
大袈裟に言えば、そんな感覚でした^^

そして、
なんか嬉しいような幸せのような・・
何て言うのか、
生きているって素敵だなあ~って、少し本気で思いました。


もしかしたら、
♪~ハルの風に 世界は素晴らしいなって少し思えた
  それを知らせるサインだったんじゃないかって考えたりもしてる
  行き詰ってた日々に束の間の御褒美をくれる
                      (Mr.Children 「ハル」より~)

そうだったのかも!!

そんな今日の私でした。

こんな気持ちになれたのも、
このブログのお蔭かもしれません。



昨夜、ぐちぐちブログに記事を書いて、
それで少し落ち着いて、

翌朝のきょう、みなさんからのコメントに励まされ、

それのお返事書きながら、
そこでもまた、気持ちが上むいて・・
なんだか、知らない間に元気が出てきたんですね。

ありがたや~ブログの世界~♪
ま、単純ですからね、私は^^


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


画像がないのも淋しいので、
昨日、撮った桜の写真を載せますね。

またまた綺麗に撮れなかったけれど、
うちの桜ちゃんたちも、載せてほしそうなので・・^^



 
ソメイヨシノ・・・まだ咲いてます。
でも、かなり散ってます。


 
hakkaの桜
この感じが可愛い~。



 
ウコン桜
いま1番、咲いてるのがこれです。



゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宮城のライブ、凄くよかったみたいです。
いつも、最高のライブを魅せてくれるMr.Children 
ファンとして誇りです。





あしたから、また1週間が始まります。
気持ちもリセットできたので、
頑張れそうです。



きょうも、
どうってことない呟き日記でした~。
読んでくださって、ありがとうございます~☆”