交通事故ーーーー!! | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”























こんばんは。

今日も遅い更新です。


お弁当は・・・変り映えしないので・・説明は省略。

ここでは3度目の【きのこの森弁当】でーす。



  車━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─爆弾


今日は、ドッキリ!

長男ギョーザが交通事故にあってしまいました!


電話がかかってきた時は、ビックリして・・・

しかし、大した怪我もなく不幸中の幸いでした。


信号待ちで、後ろから追突されたのです。

後ろの車はトラック、ギョーザの車は普通自動車・・。

トラックはかなりのスピードを出していてだったそうです。

かなりもの凄い衝撃だったようです。


自分の首が上下に何度も揺れて、

一瞬何が起こったかわからず・・車が回転したのだと思ったと。

車の後ろはぐちゃぐちゃで、(後部座席に人が乗っていなくてよかった・)

外に出ようにも、運転席側のドアは開かず、助手席側から何とか・・出たそうです。


それでも、ギョーザはかすり傷一つなく無事でした。

念のため病院でレントゲン(首、腰、下腿)を撮ったものの異常なし。

ただ、あれだけの衝撃でしたから、『むちうち』が心配です。

『むちうち』は、受傷時、何ともなくても翌日以降に症状が出る・・。

首の周りが硬く張っているようだし、明日起きた時がどうかなあ・・。


しかし、よかったー。

これだけで終わったから。

車は廃車かもしれないし(そのほうがいいんですが・・)修理かもしれない。

多分、10-0で、向うが悪いので、修理費は不要・・。



しかし!!

交通事故は恐いです。

一瞬にして人生が変わることもある。

気をつけましょうね、みなさんも。