スタイル良くなりたい願望vs「食べないと病気になる!」という刷り込み→書き換えて実現 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1967.JPG

 

 

私の容姿コンプレックスは

根深いものがありまして、、、

 

 

 

 

小学低学年のころ、

駅のホームで自分の太ももについて

じっくり考えていた自分の姿を覚えているんです(笑)

 

 

 

ふとももに要らん肉がついてる・・・・

 

 

 

 

でも、友達にはついてない

(小学1、2年生の女子の大半は、足細いですから(笑))

 

 

 

なんで私だけ

こんな肉ついてんの?

 

 

 

この要らん肉、、、削ぎ取っちゃえばいいんじゃ??

 

 

 

 

というオカルトなイメージでした(笑)

 

 

オカルトというより、コミカルですか(笑)

 

 

 

 

このふとももの肉については、

わたしの人生の大半に渡ってコンプレックスでした。

 

 

 

「スタイルよくなりたい!」

 

 

 

 

とずっと思っていました。

ですが、ずっとあきらめていました。

 

 

 

 

どうしても、

どうしても、

「小さな引き寄せはできるものの、

これぞというものは引き寄せられない」

 

 

 

 

と、

あきらめていたことをあきらめないことへの挑戦

をしようと思いなおしたのであります!

 

 

 

で、「スタイルの良い自分」を先取りして、

ニヤニヤしてみるものの、、、、、どうしても「無理でしょ」というささやきが脳内から消えない。

 

 

 

 

この理由を探ってみると、

突然、思い出したことがあります。

 
 
 
 
突然
頭の中に出て来たのは
母、父の声
 
 
 
「痩せすぎは、病気になるよ!」
 
 
 
上矢印
こここここれかー(笑)にやり
 
 
 
 
この言葉に縛られていたのねー(笑)ゲラゲラ
 
 
 
 
そこで!!
 
 
 
 
今回わたしは
その時代の3人に会いに行ってみたんです。
 
 
 
 
うっとりする太ももを実現(引き寄せ)するために!(笑)
 
 
 
 
時代をさかのぼっていったところ、
そこは子どもの私にとっては非常に混とんとした場所でした。
 
 
 
 
言われていることがとてもチグハグでマチマチだったので、
どれを信じていいのかわからなかったのです。
 
 
 
ごはんに関して言えば、、、こんな風でした。
 
 
 
 
ぼけー早く食べなさい!
 
 
 
もぐもぐたくさん食べなさい!
 
 
 
キラキラ残さない!
 
 
 
真顔どんなおかずでも食べなさい!
 
 
 
ショック仕事の邪魔だから、お客さんが来たら食卓はいつでも撤収!
 
 
 
アセアセあっちに行ってこれ、食べてなさい!と、お菓子を渡される(笑)
 
 
 
といった様子。
結局、ごはん食べずにお菓子食べててもなんにも言われない、、、
みたいな感じでした(笑)
 
 
 
 
いつも店の仕事(飲食店)の状況を見ながら、
それにあわせていかなければならない。
 
 
 
 
状況判断を間違えることが怖くて、
親に言われた通り、そのままにただ動く。
 
 
 
 
そういう自分を垣間見ました。
 
 
 
 
そうした親の言葉の中に
「食べないと病気になるよ!」
があって、
それが「スタイルよくシュッとしたい!」という願望を唱えると、
即座に打ち消してしまうブロックだったわけなのでした。
 
 
 
 
このイメージを見せてもらわなかったら、
わたしはただただ
「スタイルよく」
「ふともも細く」
を引き寄せようとむやみに頑張ろうとしてしまっていただろう。
 
 
 
 
昔の私の状況がわかったら、
書換えしやすくなりますから、
実現しやすくなります。
 
 
 
 
確かに、、、
食べないと病気になるのは間違いないので、
そこはうまく
新しいイメージで書き換えていく必要がありそうです。
 
 
 
 
面倒ですが(笑)
太もも見てニヤニヤするのが楽しみーー(笑)!
 
 
 
 
 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントなので、雑念がない状態に自由自在に戻るための機会として、以下のことを開催しております。

よさそうと思ったものに参加してみてほしいと思いますほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

まじかるクラウン7月末日にセッションを受けられた方の感想まじかるクラウン

久しぶりに

悩みや、もやもやしていたものが

何もない状態になれて

落ち着かない位すっきり出来ました!

(自分でもびっくりです。)

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印