春先のケガを予防しよう!須磨区板宿のほじ鍼灸接骨院 | 須磨区板宿駅から徒歩4分 ほじ鍼灸接骨院

須磨区板宿駅から徒歩4分 ほじ鍼灸接骨院

須磨区の板宿駅から徒歩4分のところにある、
ほじ鍼灸接骨院(整骨院)です。
肩や膝の痛み・腰痛 交通事故後の治療のことでお困りの方は
是非、当院にお越しください。

神戸市須磨区の板宿駅から徒歩4分
ほじ鍼灸接骨院


こんにちは!
ほじ鍼灸接骨院のホジです(^^)
今週からブログ配信のパターンが変わっています☆

これから木曜日を担当する事になりましたので
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

さて皆さん
「散歩は暖かくなってから…」みたいな感じで
運動する事から遠ざかっていませんでしたか?!

桜咲くこの季節、春の陽気に誘われ…
お花見・散歩・ハイキング…
急に動き出そうとしていませんか?!

いきなり張り切り過ぎるとケガしちゃうかもしれませんよ!


まずは少しずつ体を慣らしていきましょう( ^ω^ )

簡単に出来る初級
『もも上げ運動』
壁や手すりを持って、太ももを持ち上げましょう
{9AF1AC83-6906-4485-A99C-673754EEC9F6}



もの足りない方の中級
『自店車漕ぎ運動』
上を向いて寝転がり、自転車を漕ぐ様に
イチっ!二っ!イチっ!二っ!
{219307D9-8DE0-4509-935A-EFE40BE28D6B}



もう少し頑張れる方の上級
『体幹とれーにんぐ』
腰を落とさないで震えてくるけど頑張って!
{EBD9AA6A-36A5-4153-A079-B3B8BAC98583}



是非お試しください!
くれぐれも張り切って、やりすぎない様にしてくださいね(^^)
終わった後のストレッチの仕方はこちら

次回、土曜日担当は主婦の方の読者が多い西村ですので
お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ

神戸市須磨区の板宿で肩や膝の痛み・腰痛
交通事故によるムチウチの治療のことなら

ほじ鍼灸接骨院
神戸市須磨区飛松町2-4-9ヴィレッジ板宿101
TEL:078-735-1735