存在感たっぷりで♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

外出が気持ちよい気候に♪

何か始めたい季節ですね。

 

 

今日はお兄ちゃんが

臨海学校から無事に帰宅。

転校してから前の学校が良かったと

言い出していたとこなので

ちょっと心配だったのですが、、、

 

帰ってきた瞬間

「ただいまーーめちゃくちゃ楽しかったー♪」

との大きな第一声!

 

心配事は一気に吹っ飛びました爆  笑

 

夜中の二時半まで先生に怒られながらも

起きてたそう。。。

 

あるある。

 

チェチェッコリのダンスが超嫌だったと

 

そうそう。

 

次から次へと話題は続き

仲良くなれた様子が伺えて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて

9月に入り

レッスン予約も埋まってきました。

土曜レッスンを増やしましたので

ご都合の合う方はぜひ。

 

HSFコースのレッスン予約が

まだの方もお早めにご予約くださいませニコニコ

 

 

 

 

 

では

レッスンレポより

 

 

昨年の夏の1Day Lessonから

大人気のピオニーアレンジ。

 

とうとう花器が品切れで

最後のレッスンとなりました。

(今後は花器を変更してのレッスンで対応させて頂きます。)

 

 

ボリュームたっぷりで

存在感もたっぷりで

王道のホワイト&グリーンが人気者になった理由のよう。

 

 

 

 

 

 

リーフ使いに苦戦した二人でしたが

最後はばっちり!

 

綺麗にまとまりました。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひいろんな場所に飾って楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

続いて

こちらの生徒さんは

初めてアーティフィシャルの

フレームアレンジに挑戦。

 

 

 

 

 

いつもはフレッシュのコースレッスンを

しているYさん。

 

夏のフレッシュのお休みの間に

作ってみたくなったそう。

 

 

 

 

 

 

初めてとは思えないほど

丁寧できちんとバランスよく仕上げてくれました。

 

綺麗ですよね。

 

 

これを機会に

お花の幅をたくさん広げていって欲しいです照れ

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 
 
 
 

 

 

9月レッスン日程表 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower