★1月17日 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

おはようございます。
 
毎朝、8時~9時は娘を送り出す為に
テンションマックスな状態でバタバタしている永山泉水ですあせる
 
2ヶ月後には、
ガラッと生活リズム、私の仕事の仕方も変わるんだろうな、と今から感じています。
 
さて、本日は1月17日。
阪神淡路大震災から25年。
 
大阪の実家もかなり揺れました。
震度5くらいだったので、
家具など大きなものは倒れなかったものの
朝が弱かったにも関わらず
ものすごい地鳴りで揺れを感じる前に目が覚めたのを覚えています。
 
当時、私は高校生だったので、
事の大きさを理解するのに、かなりの時間を要しました。
 
今の私とさほど変わらない年齢だった父は
TVのニュース映像を視ながら、
「えらいことや・・・」
と深刻な表情で何度も呟いていました。
 
沢山の方が亡くなられました。
映像で視た神戸は炎が上がってました。
 
あれから25年。
神戸の街を通る度に、
「人間の力」の凄さを毎年感じます。
 
そして歳を重ねる毎に
 
自分のやるべきこと
『時間』には限りあること
を考えるようにもなりました。
 
辛くても、大変でも、
生きている限り前進していく。
 
周りに感謝の気持ちを忘れず
生きている限り前に進み続けて参ります。