★ゆっピーには相方がいるのです。 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜音譜
 
岡山県北湯郷温泉勝手にPRし隊の永山泉水です音譜音譜
 
Twitter含め、PR活動に頑張っている
湯郷温泉のホタルのゆるきゃら『ゆっピー』をご存知でしょうか??
 
頑張っているし、
このブログをご覧くださっている皆様はご存知の方も多いかと思います。
 
実は・・・・
 
『ゆっピー』には相方が居るのですアップアップアップ
 
その名も
 
ほっピーアップアップ
 
その昔、ワタクシ、お友達のご協力もあり
ラジオ番組を持っていたことがありました。
お二人共に、観光業に無関係のお仕事だったにも関わらず
地域PRをし続けたいという私の想いをしっかりと理解してくれ
明るく楽しく、時にまじめな番組を約半年?続けておりました照れ
 
もちろん、完全ボランティアです。
 
そんなお二人。
何と、ラジオだけではなく、
ツイキャスでの地域PRも一緒にしてくださいまして・・・
 
その想いに共感してくれた、当時の湯郷温泉観光案内所の事務局長から許可がおり、ゆるキャラ『ほっピー』を連れ出して、岡山県倉敷市児島エリアにて発信をしたことがありましたラブ
 
娘がお腹に出来る前なので、
かれこれ7年以上も前のお話。
 
これが、その時の写真です音譜
事前に情報発信することを公表したところ、
地元の方が、撮影やお手伝いにお越しくださいましたラブラブ
お陰でとっても楽しく、そして地元の方ならではのアドバイス有りの
お勉強になる配信となりましたラブラブ
 
その時の様子や私の想いは、また時間があったらお話します音譜
 
今日は、ほっピーの話題照れ
児島といえば、今は『ジーンズストリート』が有名。
駅名までもが『ジーンズステーション児島』にびっくり
そしてその前に有名になった、Gパンだ!!
全国放送にも出演経験ありの、Gパンだ!の撮影ボードと一緒に撮影する、湯郷温泉の『ほっピー』。
今は岡山駅周辺にも出店されている『桃太郎ジーンズ』さんの前で音譜
(児島のジーンズストリート内の店舗前です)
 
ほっピーもアクティブに動いてましたアップアップ
いつか、きっとアップ
 
有名になってやるアップアップ

いつか、イベントで、突然登場するかもしれない
湯郷温泉のホタルのゆるキャラ『ほっピー』を
『ゆっピー』同様にぜひ覚えていてあげてくださいね音譜音譜