ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
あっ晴れOKAYAMA!
あっぱれOKAMI♪
※たまにボケる事もございますが天然ですのでご了承くださいませ。

     いつも『ながやまいずみ☆あっ晴れblog』を

     ご覧下さいまして誠にありがとうございます!!  
          $ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

 

        活動報告、岡山全域情報、業界情報等

          どんどん配信して参りますので

        今後ともよろしくお願い申し上げますアップ


NEW !
テーマ:

西部警察。

{32E663DF-3AA6-49EE-BD93-0B76D002A34C}

 

むちゃくちゃ有名なドラマですよねおねがい

 

リアルで視れてない私でも知っているタイトルです。

 

そんな西部警察のロケ地に・・・

 

なんとなんと!!

 

下電ホテルはロケ地の一つでもあったのですアップ

 

{42161417-444D-4ED5-AD2A-074E3650E559}

 

 

 

 

当時から下電ホテルで勤めていてくれているスタッフが

『西部警察のロケ地をめぐる』番組でインタビューをされましたおねがい

 

当初、私は出演予定では無かったのですが、

先方のご厚意でお出迎え場面だけ出演させて頂きましたおねがい

 

その時の記念の写真がこちらです照れ

 

{ECC971E3-88A5-483B-9178-5D0A7300F370}

ケーブルテレビ系だったので、告知を出来なかったのですが、

それでも番組をご覧になられた方が多かったようで

沢山の方に『視たよ~』とご連絡を頂きましたアップ

 

気づいてくださった皆様に感謝!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
10年ほど前にハマって購入した、ランプベルジェ。

もう使わないから処分しようと思っていたのですが、下電ホテルのスタッフが部屋の消臭に使っているのを見て、再度使ってみる事にしましたニコニコ

{4673CE57-31FD-4CA6-884C-3FB66736A9EE}

随分眠らせていたので、使えるのかどうかは不明ですが。。。汗汗汗


現在、全ての瓶にオイルを入れて準備中。

明日にはアロマを楽しめるはず爆笑爆笑


きちんと使えますように照れ照れ照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ

先日、久しぶりに、湯郷温泉の『てつどう模型館&レトロおもちゃ館』に立ち寄ってみましたニコニコニコニコ


すると、丁度ショーケースの中身を入れ替え中ニコニコニコニコ


こんなミニチュア模型がラブラブラブ

{9EF88598-2FBB-475A-934F-45F82CA02885}

{A6C8B6E5-B71D-4322-AC5A-72537DC2E722}

{089C54D1-607A-4908-ACD4-E2391B4F2488}

関東方面の方にすごく喜ばれるシリーズだとかラブ

これね、お菓子の付録に付いてる所謂オマケだそうですびっくり

これだけ集めるのって。。。

すごいですよねびっくりびっくりびっくり

湯郷温泉にお越しの際には
てつどう模型館&レトロおもちゃ館にぜひお立ち寄りをウインク
{3F6B1CA4-D10A-450D-9B73-893C6551B17A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湯郷出身のベストセラー作家あさのあつこさん。

 

この夏からの「バッテリー」のアニメ化も話題になっておりましたが、

今日は産経新聞さんに出ていた記事をご紹介しますアップ

 

{BF88AABE-B576-49C7-8FD2-D1B2A656FD5A}

 

 

 

 

こちらの記事は、本日の産経新聞19面!!

 

今後は3ヶ月に一度のペースで掲載されるそうですアップアップ

 

あさのあつこさんのご活躍、地元として本当に嬉しいですねアップ

 

情報をくださいました栗本さん、

記事を探してくれたアカリちゃん、ありがとうございますアップ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

報告する事でもないのですが・・・・

 

事務作業没頭中、頭を少し休めようかと

 

アメブロのヘッダーの写真と背景色を変えました爆  笑

 

{70F13CAA-2543-4CC5-B852-09AE6754B930}

そしてそして

 

ついでに茶色枠の部分のキャラクターも

最近お気に入りのブラックイズミンに変えよう照れ

 

そう思ったのですが・・・・

 

変え方が分かりません(笑)

 

と、いうか結構面倒な事に気が付きまして、

それはまた今度・・・

 

となりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

それに比べると、ヘッダーの変更は楽ちんウインク

 

またチョクチョク変えようと思いますニヤリ

 

 

それはそうと、産経新聞を購読されている方おられましたら、

19面のあさのあつこ先生の記事、ぜひご覧くださいね~ニコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にもご紹介した、女将オリジナルパッケージを再度ご紹介ニヤリ

ブラックいずみんシリーズ。。。汗汗汗


キャラクターを真っ黒に塗り、前歯だけを白に。。。


カラフルなキャラクターもファンになってくださる方が居るくらい人気ではありますが、
このブラックシリーズもなかなかの人気なのです爆笑


こちらが、その新カレーおねがい

{8C5D3C3C-91C4-4F2C-BD3D-8CFE0D5BC61D}

岡山の人気ブランド牛である千屋牛とのタイアップアップアップ

お土産にはブラックいずみんシリーズの最新作のカレーをどうぞ爆笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月上旬、ホタルの乱舞がある見られる時期に、大阪から両親と姉が、ゆのごう美春閣に泊まりに来てくれてました爆笑


趣味も豊富で仕事も超多忙な姉は、実はゆのごう美春閣へ来たのは初めて照れ照れ


忙しい中、時間を作ってでも来てくれたのは。。。

やはり?強引な姪っ子。
はい。私の娘の『みーさん』の強引な誘いが大きな理由ではないでしょうか?(笑)

娘は姉の事を『ねぇね』と呼びます。

『ねぇねとやくそくした』

と口にする事も多く、あまり会ってないはずなのに、会うとベッタリしております(笑)

{6B51B3FD-291F-4434-889A-7DCD83177746}

{2E1D3BC1-4C63-425F-AAB9-6BB86BF66270}

よく子守をお願いしている母には勿論懐いてますが、父にもなぜか懐いているようで。。。(笑)
{4E2E3C9A-D958-465E-BAC8-1259BBF2B633}

館内ではずっとベタベタしていたようです(笑)


SNSへ投稿する写真を撮りに行こう、と一階へニコニコ

当社スタッフに、
『えー!お姉さん?妹さんかと思いましたー!』
と笑顔で言われ若干ショックを受けた女将でした(笑)
姉は私の3つ上ですが、確かに若く見えます!!あせるあせるあせる

{995C39E4-F4EC-4700-8F99-F8556B385444}

{0F174F3C-DA4A-4AF9-8EA5-5C188AE84B57}



『ねぇねとパンダみにいくやくそくした。』

と、言ってましたが、その約束は守られるのでしょうか!?乞うご期待(笑)


オマケショットは全員で爆笑爆笑爆笑
娘がどこにいるか分かりますか?(笑)
{18CE84D4-C1A5-4F24-A3E9-A4DDAD229710}


そうそう!
目的だったホタルは、大雨のため観れなかったのでまた来年リベンジしてくださいね~(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月も残りわずかとなりました。

来月に入り早々に

湯郷温泉七夕夜市が開催されますニコニコ

アットホームな夜市にぜひお越しをにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、津山まなびの鉄道館にて開催中された

第5回あっぱれ認定委員会の時の、娘の様子。

市長や特別ゲスト、テレビ局が入っている会場であっても、事務局の皆さんは、

娘さん会場に入ってもいいですよ~


って、いつも仰ってくださるんですが、

少しでも私が仕事をしやすいように、と、
時間がある時は夫が子守してくれています照れ

どこに夫と娘が居るか分かりますか?

{15C0A502-EAEC-48A9-B236-45E88256549F}

少しだけ

ママに会いたい~えーんえーん

って泣いちゃったみたいですが。。。あせるあせるあせる




家族にも感謝ですねラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってますか??

下電ホテルの露天風呂からは瀬戸大橋と瀬戸内海が一望できることをアップアップアップ


{BAC0D206-3A2A-4192-9676-C80AA8F83248}

お天気が悪く、写真ではあまり見えませんが、瀬戸内海も瀬戸大橋を観ながらご入浴頂けますウインク

おいおーい!!!!

これじゃ、向こう(ビーチ)から丸見えじゃないかムキームキー

と、思われた方、ご安心ください口笛


この露天風呂は混浴風呂で、きちんと入浴着着用でご入浴頂くタイプのお風呂です爆笑爆笑

{C7FFFD38-2E1F-4173-9872-3139A1D7C718}

{9390E6B4-07D0-4541-B54E-4DE07FCCD642}

そして、この露天風呂の後ろには、同じく景色を楽しみながら入れるサウナ爆笑爆笑

{458C45B8-2B97-403A-997C-89B700886409}

{F895DF3D-03BB-47D2-B5E6-47BD553501BE}

ちょっとガラスが光ってわかりづらいですが。。あせるあせる

ここも、先ほどの入浴着着用のまま入るサウナですおねがい


グループ、ご家族、カップルで、下電ホテルで海と島とお風呂を楽しみにお越しくださいねおねがい





オマケショットは。。。
{8D7BE719-DF09-493B-B2F3-F1969C743351}


サウナの写真が分かりにくかったので、中に入って、外から撮ってもらった図。
やっぱり光ってなかなか撮影出来ず、暑すぎて『早く~!!!』と叫んでおります。
この光景を外から見ていた娘はなぜか大はしゃぎでした(笑)
{239D1E32-91FA-4C6E-A390-CC2EAB5F5678}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。