★観光カリスマ講座in和歌山大学 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
仕事の楽しさ
観光業の可能性
人と人との繋がりの素晴らしさ
笑いある所に人は必ず集まる
 
などなど、色んな角度から日々感じている永山泉水ですアップ
 
そして4年ほど前から和歌山にご縁がかなりある永山泉水ですラブ
 
大阪府堺市出身の私は
家族旅行で頻繁に和歌山県の白浜に連れてってもらっていました。
あれから数十年。
今はお仕事でお邪魔する機会が増えておりますラブ
 
4年ほど前は、美作市として視察の為に熊野エリアに参りまして現地の方にツーリズムのお話を伺い
 
次は、合宿誘致に関するセミナーで講師?をさせて頂きまして
 
今年に入ってから、広域連携も含め、仲良しの北海道と島根県の女将仲間と共に和歌山大学観光学部にて登壇させて頂きまして・・・・
 
来月は、同じく和歌山大学にて
観光カリスマ講座にてお話させて頂く事になりましたアップアップ
 
私は観光業のプロなのか何なのか?
数字での分析とかは苦手なものでありますが
最近周りの方にも言われ、
自分が持っている能力なのだと気づき始めた
直観と直感を知らずままに利用して
大きな事では無く、
小さなことから一歩ずつ
周りの方と共に、色んな事を実行していく。
 
それが自分の仕事の仕方なんだな、と感じています。
 
当日も、観光業の楽しさを最大限にお話出来ればと思いますアップ
 
2019年11月7日(木)
18:00~19:30
 
聴講はお申込みが必要なので下記HPからお申込みくださいませラブ