★DISCOVERWEST連携協議会 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

おはようございますアップアップ
 
フルーツ王国おかやま
あっぱれ女将の永山泉水ですアップアップ
 
この3日間、DISCOVERWEST連携協議会の皆様が
鳥取から岡山県北をぐるっと視察してくれています。
 
そして昨日は、ゆのごう美春閣で、
美作市のプレゼン、
女将の楽しい館内ツアー
懇親会(意見交換及び名刺交換会)
が行われましたアップアップ
 
まずは美作市のプレゼン。
美作国観光連盟の事務局としてもご活躍の濱田さん音譜
 
この後私の館内ツアー照れ
お陰様で昨日はほぼ満室を頂戴していた為
ご覧頂いた客室は、この団体様がお泊りになられるお部屋2タイプ。
本館の和室と、別館露天風呂付客室照れ
ご協力くださいました皆様ありがとうございますアップ
 
それより何より、
皆で笑ったのが・・・
 
最初、2階から7階まで上がるのに、
エレベーターを使用したのですが・・・
何分20名以上の団体。
待ち時間も長く・・・・
 
となっていたら、それ以降は、降りるのも上がるのも
全員階段爆  笑
 
最後には、
お腹が空いたっていうよりも、
喉が渇きましたね~
 
と、宴会前に運動を全員でした結果となりました爆  笑
 
そして宴会スタートアップ
岡山県の浮田観光課長の開会のご挨拶。
そして岡山県観光連盟野崎専務理事の乾杯のご発声。
この後、懇親会には参加しないけど、
地域のPRとしてお越しの方も交えて
個々に名刺交換や意見交換を行いましたアップアップ
 
そして〆のご挨拶は
西日本旅客鉄道岡山支社の石井業務課長。
 
すっごい素敵なご挨拶で・・・
私達県北で観光業を営む者にとり、
本当に嬉しく、そして励まされる内容のご挨拶でしたラブ
 
地元から来てくれた、季譜の里の佐々木女将さんと。
地元参加者紹介の際、佐々木女将が自社の名前では無く
「美作三湯(みまさかさんとう)」の女将会の事や、三湯への誘客をチラッと口にされました。
それが自然と口にでる佐々木さんは、私が大好きな女将の一人ですアップ
佐々木さんと撮影しようとしたら、
「先にこっち撮ってよ!!!!
と仰ったのは湯郷温泉観光案内所の事務局長アップ
シラフでも、いつも楽しく明るい方なのです照れ
 
昨日、ご参加の皆様、お疲れ様でしたアップ
そして本日も視察の皆様、
岡山県をしっかり記憶に刻んでお帰りくださいね照れ
またのお越しをお待ちしておりますアップ