★湯郷温泉丑湯まつり!! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

地元の皆様の為の、


地元のお祭りではありますが、


私が湯郷に来て初めて丑湯祭りにお邪魔した時に、


ものすごいたくさんの地元の方が、


皆さん笑顔でみんなで一緒に踊られる、楽しまれれている、


と言う事にすごく感動いたしまして、ぜひ地元以外の方にもご覧頂きたいな~と思ったお祭りです!!



ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

土用の丑の日に温泉に浸かると、1年間、無病息災、元気に暮らせるという言い伝えがあり、源泉を湯神社に奉納します。
今年は、湯郷音頭の総踊り、地元の中学校の吹奏楽演奏、焼きそば・かき氷などグルメテント村の出店など賑やかに行われます。
祭りのフィナーレには1000発の打ち上げ花火が夜空を彩ります!

日時:2013年7月20日(土)

   17時~21時30分

場所:美作市営湯郷駐車場

  (美作市湯郷813-5 )

駐車場:吉野川河川敷ほか

    ※当日、誘導あり

問い合せ:湯郷温泉観光案内所

    (0868-72-0374)

※ 雨天は21日に順延

明日の晩、こちらにお越しの方はぜひお立ち寄り下さいね♪