クリスマス商戦は、任天堂とPSPが圧倒・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

さーて、今年のクリスマス商戦のゲーム市場は・・・

モンハンポータブル3rdは先週も40万枚超えの売り上げ。

AKB1/48は1週目23万本。最初からあまり置いていない店もけっこうあったが、大きなところだったらまだあるかもしれません。

3rdバースデーは16万枚くらい。

あとは、任天堂とDSで発売した二ノ国(値崩れ効果もあるけど)とイナズマイレブンを擁するレベルファイブが強い感じのランキングに。

コナミのキャッスルヴァニアPS3版は大苦戦。4000円きるくらいに値崩れしているお店も。

360陣営はFF13やガンダム無双など強力なタイトルをぶつけたが、PS3未発売がバーチャロンくらいしかないのもあって、昨年よりも厳しいかも。コミケでキネクト設置についてのポイントを書いていたサークルさんがあったので、環境が適合したら買おうかな、と思っている。



というわけで、コミケのサークル出場が無事終わったので、数本ゲーム新しく買いました。

・テイルズオブグレイセス(Wii版)

・ウイニングイレブン2011 PS2版

・エヴァンゲリオン 始まりの福音PS3版←歳末セールで通常版が2980円!

・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(歳末セールで中古が999円)

その前に買ったものも含めてがんばってみようかな・・・(その前に掃除しろよ、という声が・・・)