コミケ79新刊 ごうこん!Episode:2 完結編の真実 最終回 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

ついに、コミケ79本番まで1日を切りました。

新刊の準備はどうにか整いました。

あと、ペーパー作ったり、おしながき作ったりの作業をして本番に臨みます。

コミケ会場でお会いしましょう。


その前に・・・

プロモーション名目でやってきた、ごうこん!Episode:2完結編の真実、最終回をお送りします。

ここからは、コミケ79当日に配布するペーパーに載せる文章をそのままアップします。




ごうこん!というぶっちゃけ過激なタイトルではありますが

中身は合コンから始まる、男3VS女3のオトナの恋の物語です!



こんにちは、HR FACTORYのうらかみこてつです。

冬のコミケは2年ぶりのサークル参加、ということで、夏同様、いやそれ以上に気合いを入れて制作しました。

今回の新作は前回夏のときに出した創作小説、「ごうこん!」の完結編です。

このペーパーでは、この「ごうこん!」はどんな作品かを簡単にご紹介したいと思います。


東京、渋谷にある居酒屋「ごうこん!」。ここで合コンをすると、幸せになれる、みたいなスポットになっていた。

大手広告代理店に勤める、ごうこん!にいた客、勝田雄大は、ある日店の中で、唐沢まなみに誘われ、合コンパーティーを居酒屋ごうこん!で開くことになったのである。

合コンのメンバーは、男性陣は雄大とおとぼけな性格の内木正太郎。女性陣は、まなみの高校時代の同級生志田玲子とまなみの友達で旅行代理店で働く山崎優子。男2VS女3で合コンは行われた。

まなみが合コンを開いた真の理由は・・・夫である康夫の浮気に愛想を尽かし新しい恋をみつけて離婚をするということだった。

Episode:1が終わるころの恋の構図は、正太郎と玲子はぎこちない恋愛。雄大とまなみがいいお付き合いをしているが、雄大はまなみが結婚をしていてそのことを黙っていることをまなみは知らない。まなみが結婚している事実は、優子が教えたのである。



そして、今回の完結編では・・・

まなみの夫、康夫の浮気は自然消滅という形で終わってしまい、会社をやめてしまい、就職先探しをするが思ったような職場が見つからず、貯金していた金を息子の養育費としてまなみに振り込んだため、手持ちの金が少なくなり玲子に金を借りようとする。

まなみは、康夫からもらった離婚届を受理しようとしていた。が康夫の置かれていた現実を知って思いとどまろうとする。

そんなある日、優子は雄大を誘い、とんでもない行動に出る。

雄大のハートを奪おうとする優子、雄大も康夫も好きで心が揺れているまなみ。

それぞれの運命はいかに。



創作文芸で、初めて27000字超えの長文になりましたが、ストーリーをまとめるのを自分で難しくしてしまった感もありますが、いつもの短編小説とは違ったものができたように思います。

前作Episode:1は、今やテレビで活躍中のとある有名人も愛読しており、よい評価をいただくことができました。

今回、完成がイベント3日前というぎりぎりのところまで詰めて制作した感動のクライマックスをぜひ、お楽しみいただければと思います。




というわけで、コミケ79新刊「ごうこん!Episode2 完結編」の真実は、ここでお開き。

12月29日、コミケ会場で、お会いしましょう!

新刊はありませんが、ラーメン無双ファンの人も、ぜひ!



+++++++++++++++

コミケ79、サークル出場は

2010年12月29日(水) 第1日目(10:00~16:00)

東京ビッグサイト 東5ホール 

ハ-ブロック 49b

サークル名「HR FACTORY」

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

+++++++++++++++