同居ネコ『伊之助』飽きずに続ける日課 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

伊之助には日課というものがありますにゃーshokopon


律儀にちゃ~んと毎日こなします。


時々新しい日課が加わったり、


飽きちゃった日課がなくなったりしますけど。




今日はその飽きないで、


ず~っと続いてる日課のお話をします音譜



そんなロングランな日課が、


『段ボールマンションの破壊』です。



この段ボールハウスって昨年の9月の初め頃届いた、


「ねこのきもち」の付録ですよ(ご存知の方も多いと思いますが…)



そのハウスが今だ健在で、


伊之助の大事なマンションの


2階部分となっているんですマンション




新品の頃の段ボールハウスをご覧になりたい方は(ここをクリック)


11月頃の段ボールハウスはこちら(ここをクリック)


12月には同様の破壊工作をしている様子を書いてます(ここをクリック)




さあ、現在はどんな風かご覧くださいねパーヘヘ…



イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (1)


あらら、残念↓


これは調度ダンボールマンションの


破壊終わっちゃったところですね。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (2)


でもそれだけじゃ済まないのが伊之助です♥akn♥


さて、何を始めるんでしょうかはてなマーク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (3)


破壊した段ボールマンションの裏で、


ちゃ~んともう一つの日課『プチ脱走』


試みることも忘れませんよ汗




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (4)


おっと今度は何か獲物を見つけたようですね目




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (5)


自分で破壊した残骸の上に乗って、


我が物顔の伊之助です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (6)


また何かにねらいを定めてるようですよ。


この後おちりフリフリも登場しましたウインク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (7)


部屋中をウロウロ歩き回る伊之助ねこダッシュ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (8)


そしてキューブ(ソファーから突き落とした)の中に入って、


破壊した段ボールマンションをチェックします。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (9)


この確認作業が重要らしいあきれる。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (10)


今日の出来に満足顔の伊之助ですフフン


なんて良い顔するのかしらねラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (11)


そして、カラーboxに登り、


上からのチェックです。


確かにその方が全貌をチェック出来ますからね一番




イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日も日課をこなす伊之助 (12)


そしてこれも毎日変わらずなのですが、


最後は必ずプーさんハウスへ逃走します。



この日課って、いつまで続くんでしょうねぇはー。


段ボールマンションが修復不能になるのが先か、


伊之助が飽きるのが先か…。



当分見守りたいと思いますチョキ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ