ゴジラvsチワワ | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。




ブログのタイトルを
考えるのが苦手です。
サカモトリュウです。



先日思い立ってパスタを作った。

僕は高校時代に五右衛門という
パスタ屋で社畜の如くバイトしていたお陰でパスタの作り方を修得する事が出来たのだ。

それはそれは社畜だった。

クソ忙しいのに少人数体制だった為
この社畜パスタ所業のせいで
暫くバイト恐怖症になったのはまた別の話。


{B4A37998-7519-4164-8BE5-6F1AE3194535}



どーん!!

高菜醤油パスタである。


僕は麺の茹で加減に
かなりのこだわりがあり、
キッチンタイマーを使うなんて
邪道だ!と言わんばかりに、
茹でてからおよそ5分経過してからは
10秒おきにパスタ1本をすくって確かめる。


ベストな硬さでサッと湯切り!!


『10秒おき確認』のせいで
麺が結構減ってるのは気にしない。




何かを作るということは
なんて素晴らしいことなんだ、
と常々思う。



クリエイトとゆう洒落た言葉を
使うならば、
俺は最近PCの初心者用DTMソフト、ガレージバンドで曲をクリエイトしているし、
勿論今まで通り
バンドでセッションして曲をクリエイトしているし、
変なキャラクターをスマホのアプリでタッチペン片手にクリエイトしているし、
このブログだって1つのクリエイトのつもりで俺は書いてるし、
もうなんなら1ツイートでさえ
クリエイトとしての想いを込めてる。



どれもこれも、すごくすごく楽しい。

たとえばDTMでいうと、ドラムパターンも1から全部打ち込んでいくわけで、
コードも、メロディも、なにもかも1人。
これが1つの曲になると、バンドとはまるで違った感動を覚える。


頑張ったー俺!!
飲めよ俺!!
さぁ何でも食え食え!俺!!



ってなる。




そしてバンドでの作曲は、やっぱり1人に比べると圧倒的にサクサク進むし、理想のやりたい音像がメンバーからの生音で感じられると、やっぱり鳥肌が立ったりする。
ちなみに今作っている新曲は、ぜっっっっったいに名曲になる。



くっそー悔しいけどやっぱ
お前らええやんけ!!
悔しいけど!!
心の中でいいねボタン押したるわ!!



ってなる。



そしてスマホのお絵描きアプリでふと思いついたキャラクターを描いてる時は、なんだかんだで最低30分はかかる。なんか、これはこの色じゃないとか、変なこだわりが炸裂してくる。あと途中で『俺は何をやっているんやろう』という気持ちがとめどなく溢れてくる。それを振り払う事で結構精一杯やったりもする。
俺は結構ギャグマンガが好きなので、それのインプットが満タンになったら描いてます。



ふふ。
中々ええやんけ。
トイレットペーパーくん、ええやんけ。


.....ふふ。


ってなる。




で、このブログも、投稿する前に何回もチェックするし、この表現甘いなと思ったら直すし、普段から文章が面白い人はチェックしている。そして悔しくなる。悔しくなるという事は、僕は文章を書く事も相当好きなんだろうなぁと再確認する。まぁ、かくいう僕も小学校の時からこういった作文系は先生や大人達に褒められ続けてきたので、割と自尊心もあるからだ。
ならもっと更新率あげろってな。
マジゴメン。




で、ツイートにしても、
人によってはクリエイトと
捉えられなくなもない。

いや難しく考え過ぎっしょ?
マジウケんだけど。

ってギャルに指摘されたら
俺はそっとツイッターのアプリを
アンインストールするかも知れない。


んー、確かにね!
有名人からしたら
僕なんてまだまだなチェリーボーイみたいなもんでしょうけど、
生意気に結構ツイートの内容は考えるんです。
僕レベルでも、変な事書いたら炎上するかも知れないし、かと言って守りに入ってクソつまらんツイートばっかりはしたくない。
でもなんか、
1ツイートの内容に悩むのが結構楽しかったりする。


いかに、サカモトリュウを
文字で出されるか、みたいなさ。


僕はね、
モテない自虐も芸にならんし、
下ネタも芸にならんし、
熱い事言ったりもあんまりしないし、
芸風が狭い人間なんですよ。
(ライブはまぁ別として)
そうゆう自分の芸がある人は羨ましい。


だから、その隙間を縫うような事を
いっつも探してます。


そんだけ考えたツイートに
いいねが来たらやっぱり嬉しい。




さっきからずっと
自分はこんだけ頑張ってますアピール?
ちょームカつくんだけど。


ってギャルに言われたら
俺はそのギャルが使ってる今流行りの落ちないように中指を引っ掛けるタイプのスマホカバーの輪っか部分を取って投げ捨てて代わりになげわを付けてやる。

{71B7FE82-DCBC-459C-B3FE-8B268083B473}


これな。





違うんです。
まだまだ出来るはずなんです。
こんなもんじゃないはず。

器用貧乏だとか、
そんなんで終わらせたくないんです。

だから、もっと開花しろよサカモトリュウ。って話なんです。



いつも応援してくれてる人
本当にありがとう。






ありがとうは、
ありがとうございますより
ありがとうの方が
ありがとうな気がするよな!