おひさ | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



桜って、3月に咲くイメージやったんですけど、今年は4月ですね。

花見って、親戚以外とした事がないなあ。

人はなぜ、桜に魅せられるのだろう。
一瞬で散るからだろうか。

満開の期間は1週間くらい?か。
その刹那的な感じが
より桜への付加価値へと繋がってるよな。


と言えど、同じ1週間の命である
セミは酷い嫌われよう。


花見があるならセミ見もしようぜ!
いいぜ〜セミ見!

セミ見て!
お弁当を食べて!
セミ見て!
鼓膜をつんざくあの鳴き声!!
酒が進む進むぅ!!









絶対に嫌じゃ!
進んでたまるか!


セミが沢山いる木の下で
レジャーシートを敷き
お酒を飲みながら団らんしてる人達がいたら怖すぎるし、
絶対にその日の夜
誰かにその事を話す。


さて。
前置きが終わったところで。
お久しぶりです。


暫くブログを放置していたので
一体サカモトリュウは今どんな思考段階なのかをしたためたい訳やけど、
これと言って無い。笑



強いてゆうなら、
以前より『糖質』というものが
自分の中で怖いものランキング圏外からトップ20に食い込んできたという事。

口コミでじわじわ広がってきた
インディーズバンドかお前は。



いやはや、糖質って怖いよ。
歳を重ねると共にやはり
怖いものランキングは変動する。

幽霊やお化けといった類は
子供の頃はトップ3を維持していたが
やっぱり少しずつランクダウンしてくる。
昔は怖いテレビとかをみた日の
夜中に1人でトイレに行けず、
妹をわざわざ起こして着いてきてもらっていた。
よく考えたらそっちの方が怖い。
おしっこをしているドアの
向こうでは妹が立っている。
怖い。そっちの方が。


20代も中盤に差し掛かると
幽霊やお化けと引き換えに
糖質という奴が怖いランキングに
グイグイと頭角を現してくる。


僕はお酒が割と好き。
中でもビールはやっぱりうまい。

しかし!!
ビールなんてもう、糖質の塊。
こええええ!!
あんなに美味いのに、こええええ!!

今更ですか糖質とは
摂取しすぎると通風や
糖尿病とかになる
成人男性にとってこれ程までにない
忌まわしい成分なのである。


 
なので最近は糖質オフのビールを
飲んでいる。まぁ美味いけど。


それでもなんか、
虚しいよねえ。



なんなら幽霊もまだ怖いっちゃあ怖いわ!!


まだ8位くらいやわ!!







PS.

フジファブリックの
バウムクーヘンと言う曲は神曲ですね。