中原淳一とおしゃれの世界 (*^。^*) | ★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

【神戸・西宮】【大阪茶屋町・梅田北】の活性リンパオイルマッサージ専門サロン

★ 中原淳一とおしゃれの世界 (*^。^*)


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 幼い頃からあこがれの女性がいました。


 大きな瞳とどこか外国の匂いがするおしゃれなファッション。


 和服姿もとてもモダン。


 大きくなったらこんな大人のお姉さんになりたいなぁ~、と


 思い続けていたようにおもいます。(笑)


 母が持っていた雑誌の中で見つけた


 中原淳一の描く女性です。


 京都国際マンガミュージアムで


 【少女マンガとファッション、中原淳一と橋本真琴の世界】


を見てきました~


 中原淳一はNHKの人気朝ドラ、「カーネーション」に出てきた姉妹のモデル、


 世界的なファッションディザイナーのあのコシノ三姉妹にも


 強い影響を与えたそうですよ。


 中原淳一は戦前より雑誌に抒情画を発表し、


少女たちから絶大な支持を得ます。


 戦前戦後を通じて女性に「美しく生きる」を提案し続けてきました。


 1983年に逝去。


 生誕100年近く経っているのに、


 彼の作品には一切古びた感じがなく新鮮でモダン。


 今もなお私のあこがれの女性たちです。(*^。^*)


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

画家たちが描く女性の絵がファッション誌の変わりだったんですね~

★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

母の世代が読んでいた少女雑誌。表紙の絵は中原淳一
★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★

小学生のころ毎週楽しみに読んでいたマンガ週刊誌

表紙の絵は高橋真琴


少女マンガ夢があるなぁ~

と思う人クリックしてね!( ´艸`)

↓↓↓


★神戸西宮リンパマッサージ田中朋秋のブログ★