迷いまくったゴールデンウィーク | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

4月に、大家さんから、入居者募集の仕事の依頼を受けて、物件を見て、トキメイてしまったものの、

私は、すぐに、自分が借りるなんて、想像できなかったのですよあせる



だから、必死で、理想の入居者について、考え続けた。

「どんな人が借りるんだろうー? どんな人が住むんだろうー?」

民泊利用で計算すると、利益が薄くて、やる意味がなかった。

シェアハウスで計算しても、部屋数に対して、家賃が高くて、バランスが悪かった。

 

考えれば考えるほど、お客様像が浮かばなかった・・あせる

 

 

募集コンセプトが決まらないと、募集しても意味がない。

 

漠然と募集をすると、変なお客様がついてしまうし、値切られる。

 

 

釣りをする時は、餌を吟味して、投げる方向や、餌を置く位置を見定めるもの。

餌を投げる前に、釣りたい魚を選ぶ必要があるのと同じで、入居者も、まずは、こちらが選ばなければならない。
 

それなのに、今回の仕事だけは、どうしても、お客様が、見えなかった・・。

 

「どうせ、内装リフォーム工事中だし、ゆっくり考えよう・・。」って、思っていたら、ゴールデンウイークになってしまった。

 

女友達の不動産屋とランチした時に、図面を見てもらった。

友達の目がキラッと光った。

「内覧したい!」

 

早速、見に行くと、友達が意外な事を言った。
 

 

「この物件、店舗でも使えるよねー! えこさんビックリマークやったらはてなマーク

 

「ええっ!私が?」

 

その瞬間、私は、自分の感情に気づいてしまったビックリマーク

 

(そうなの!私、やりたいの!ここを借りたいの!)

でも、同時に、こう思った。

(今の私には、早いよ。ダメだよ。怖いよ。)

私の心は、渦潮の中にいるみたいに、ぐるぐる迷いまくった。


2019年のゴールデンウイークは、御代替(みよがわり)で、祝賀ムード一色だった。

私は、生まれて初めて、一般参賀に参加した。

 

早朝から並んだら、一番早いチームに入れて、偶然に取材を受けて、新聞に名前が掲載された。

日本の素晴らしい文化に、たくさん触れて、そして、日本の大切な文化が、少しずつ、失われている事も感じた。


ゴールデンウィークの最終日、物件を、一緒に住んでいるゆうかちゃんに見てもらった。

「わあ、こんなにいい物件だったんだー!ここで、笑顔が、たくさん生まれる気がする!」

 

ゆうかちゃんは、前世が天使なので、発言が、天使ワールドだ。


天使に背中を押されたような気がして、私は、心が決まった。


でもでも、やると決めると、逆に、不安も大きくなるものであせる


とうとう、私は、ファイナルアンサーに頼る事にした。

宇宙の神様(と、私が呼んでいる存在)に、交信して、聞いてみた。

「私、どうしたらいいですか?」

すると、答えは、、

『やりなさい!やりなさい!』と、かなりの勢いで、前向きな回答だったビックリマークびっくり

いつも、何を聞いても、『あなたがやりたいようにやりなさい。』って回答されるので、ファイナルアンサーにしているのにてへぺろ


珍しく、まともな回答をされて、ビックリしながらも、私は、ようやく、物件を借りる決断ができたのだった。