長男の心の病気の原因 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

最近、連続して、「長男の心の病気」についてのご相談が続きました。

 

ケース1:20代の長男さんが、仕事が長く続かない。

ケース2:30代の長男さんが、元気がない。笑顔がない。

ケース3:30代の長男さんが、トラブルを起こす。

 

今までは、個別のケースに共通点なんて、あまり感じたことはなかったんです。

 

なぜなら、人それぞれ、問題は多種多様で、解決策も多種多様だと、私自身が思っているからです。

解決策も、個別具体的に考えて、ご提案して、解決をはかってきました。

 

でも、なぜか、「長男の心の病気」問題、私がスピリチュアルコンサルティングをしても、

だいぶ状況はよくなるんですけど、根本的な解決や、スッキリと一発で解消!というゴールには行かなくて、ちょっとズルズル引きずるんですよね。

 

それで、なんでかなぁと思っていたんですね。

 

でも、昨日、「あ!」と気づいちゃいました!

長男の心の病気は、家系の病気だったんです!

 

世の中には、「先祖供養をしないと家系が断絶する!お子さんの災いは祟りです!」とか言う、霊媒師の方っているじゃないですか。

 

あれって、先祖供養とか除霊って言えば、大金が稼げるから、お金の為にそう言ってるんでしょ?って、私は思っていました。

でも、半分当たっていたんだなぁ、と気づいたんです。

 

日本には、長男=世継ぎという考え方が古くからあります。

その事から、長男や世継ぎの人間には、上の世代からの、期待や不安という想念が、知らず知らずのうちに、多く集まってきます。

長男にとって、上の世代の人間、つまり、長男の父と母、祖父母、曾祖父母など、三代くらい遡って、多くの人の想いが集まってくるんですね。

 

上の世代からの助けや応援が集まってくる。というポジティブな面もあるけれど、

不安や心配が集まってくる。というネガティブな面もあります。

 

今の世の中、先行きが不透明で、未来に不安を抱えてしまう人って多いですよね。

自分の未来が心配だからこそ、自分の孫やひ孫の未来まで、心配してしまう人って多いです。


ご相談の30代の長男さんの場合は、おばあさんが心配性で、夜も眠れないくらいに心配していました。
この心配の想念は、まっすぐに長男さんの所に届きます。

長男さんの所にトラブルが起きやすかったり、 長男さんがトラブルを起こしてしまう理由は、

おばあさんの心配の想念が、原因を作っていたんです!

 

ここまでくると、もはや心配ではなく、呪いです!

(^^;)

 

人間の想念って強いから、影響がすごいんですね!

 

霊媒師がよくやる除霊。

あれは、除霊という形をとっても、生き霊のお祓いもできちゃいます。
なので、それなりに結果が出ちゃう仕組みだったんだなぁ、と気づきました!

 

長男の心の病気には、霊媒師の除霊、または、私のスピリチュアルコンサルティングが有効ウインクですが、

とりあえず、対処療法的にどうにかしたい!という方もいらっしゃると思うので、方法をお伝えします。

 

それは、お墓参りです。

 

詳しくは、長くなるので、説明を省きますが、

長男にとって、お墓参りという行動は、必須アイテムです。

早速、お墓参りをして、ご先祖様、自分の曾祖父母、祖父母、両親に感謝を伝えましょう!(^^)